京都市伏見区I様邸の洋室リフォームが始まりました!~こども部屋のリフォーム~

2023年03月06日 現場中継ブログ

今回のブログは京都市伏見区I様邸の洋室のリフォームをお伝えしていきます。

こども部屋を増やしたいということで今回のリフォームのご依頼をいただきました。

~着工・解体~

こちらの洋室を中心にリフォームをしていきます。

左側にあるクローゼットはなくしてお部屋を広げます。

まずは壁・天井・床を解体していきます。

左上の天井に断熱材が見えている部分がクローゼットだった箇所になります。

廊下との間仕切壁も撤去しました。

こちらの洋室を2部屋にしてこども部屋として使用されます。

~大工下地~

クローゼットを撤去した部分の壁には木下地をします。

こちらは後々に本棚や収納などを付けれらるようにこのような下地をしています。

床にはフローリングを施工する前に下地をしていきます。

そして反対側の壁にも同じように木下地をしています。

壁の木下地が終わると石膏ボードを施工します。

廊下との間仕切り壁には両サイドに建具を設置する予定です。

2部屋の中央部分に可動収納を設置することでお部屋を2つに分けていきます。

~内装(クロス)~

床材が施工されると傷がつかないように養生をしておきます。

壁と天井にはクロスが施工されました!

淡い水色のアクセントクロスを使用しました。

こちらは廊下側からみた子供部屋になります。

本をたくさんお持ちのお施主様で廊下には本棚用のニッチも設置される予定です。

お子様の成長とともにこのようにお部屋の間取り変更をご検討されることがあるかと思います。

次回のブログでは完成したこども部屋などをご紹介させていただきます。

サンコウホームではライフスタイルに合わせて様々なリフォームに対応させていただきます。

ご興味のあるかたは下記リンクよりお問合せください。

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム