京都市伏見区S様邸の住みながらのリフォーム!徐々に完成しております。

2023年03月13日 現場中継ブログ

京都市伏見区S様邸の住みながらリフォーム!工事中継・完成を同時にご紹介していきます。

内装工事

浴室は、ユニットバスの取付が行われてます。

洗面所は、壁には下地板が張られ建具などの取付まで済みました。

壁一面収納棚があったところは、リサイズして書斎を造作していきます。

浴室は、施工完了しました。

ユニットバスは、LIXIL(リクシル)の新商品「リデア」を設置しました。

こちらの浴室には「ボディハグシャワー」が付いてます。

鏡の両サイドにバー状のボディシャワーアームを備えた設計になってて、

バーが下がるので好きな位置に下ろして使用することができるのでハンドフリーで立っても座っても

快適に浴びることができる身体全体を温められます。

空間を圧迫しないスマートな設計で現在お使いのシステムバスルームにも取り付け可能です。

本体を壁に取り付け、既存の水栓につなぐだけの簡易な工事で利用可能になってます。

洗面所では、床はクッションフロアが張られ、壁はクロスが張り終わってます。

洗面台はLIXIL(リクシル)のドゥケア・カウンターを設置しました。

椅子に座ったままでも使えるタイプになってます。

天井には、Panasonic(パナソニック)の電動昇降式物干しを設置してます。

雨の日や花粉の季節など、室内干しが出来ますね。

広い洗面所には、エアコンが取り付けてあるのでヒートショック対策もバッチリですね。

収納を撤去して空きスペースにカウンターデスクと収納棚を造作しました。

クロスを張り終わるとこちらのお部屋のリフォームも完成です。

施工後

トイレ本体は、LIXIL(リクシル)サティスGを設置しました。

広い空間なため、手すりを取り付けてます。

タンクレストイレのため、手洗いは別に設置してます。

洗面所と同じLIXIL(リクシル)のドゥケア・カウンターを設置しました。

広さが十分あるので大きい洗面台が置くことができるので手洗いもしやすいですね。

お庭も完成しました。

花や木が植えてあるのでゆっくり歩きながら景色を楽しむことが出来ますね。

自然石樹脂舗装で仕上げた通路は、水たまりができにくく、水はけのよい舗装になってます。

デザイン性が高く柔軟性もあるので、住宅のアプローチや建物のエントランスを華やかに演出できる

人気の仕上げ方法になります。

 

水廻りのリフォームは完成しましたが、まだまだ続きます。

次回は、新しくなる寝室の様子をお伝えする予定です。

 

ご興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム