京都トイレリフォーム!TOTOのトイレのここがすごい!シンプルだから美しい!空間の可能性を広げるデザイントイレ!

2022年01月04日 リフォームの基礎知識

本日は前回ご紹介したTOTOトイレシリーズの続きです!

『TOTOトイレのここがすごいシリーズ』シンプルだから美しい、空間の可能性を広げるデザイントイレのご紹介です!


GG/GG-800 ウォシュレット®一体形便器(タンク式トイレ)

便器と「ウォシュレット」の段差やすき間を極力抑えた、クリーンデザイン。 足元までスリムなフォルムと、ひろびろと感じられる便座を実現!

段差やすき間が少ない、一体感のあるデザイン。

便座面と「ウォシュレット」本体の段差が小さい。

凹凸が少なく、すっきりとしたノズルまわり。

TOTOのホームページに動画がアップされています!こちらもご覧ください。

こちらをクリック

「きれい除菌水」でノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌。使用していない時も定期的に洗浄します。

使うたびに「きれい除菌水」でノズルを洗浄・除菌します。

お掃除が大変なノズルの汚れの発生を抑えて、トイレの美しさを守ります。

「ウォシュレット」使用前後に水でノズルを洗浄する「セルフクリーニング」に加え、トイレ使用後に「きれい除菌水」が、

ノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌。使用していないときも定期的に洗浄することで、ノズルのきれいが長持ちします。

「ウォシュレット」のノズルには、防汚効果の高い「クリーン樹脂」を採用。

「きれい除菌水」は、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。薬品や洗剤を使わず、水から作られます。

次亜塩素酸は安全性の観点から水道水質基準※3の範囲内の濃度で作られており、安全※3で、さらに時間がたつともとの水に戻るので環境にやさしいのが特長です。

渦を巻くようなトルネード洗浄が、少ない水で、汚れをしっかり洗い流します。

フチなし形状で汚れが見えにくく、たまりやすいフチをなくした便器形状。お掃除はサッとひとふきで完了です。

GGの一番の特徴なのは、『ローシルエット&コンパクト』だということ。

奥行きがコンパクトサイズだから空間に奥行きが生まれます。

タンク式便器なので、一般のタンク式 便器と同じ水圧条件で設置できます。

水圧が気になる地域、マンションでの設置、高台の戸建てでも安心です!

GGは手洗いありとなしを選ぶことができます!

大人から子供まで、しっかり手が洗いやすい高さに設計しています。水はねもしにくく、いつでも気持ちよく洗えます。

セフィオンテクトで、汚れよりきめ細かい表面の平滑性で、引っ掛かる足場がないため、汚れがツルッと落ち、美しさが持続します。

セフィオンテクトとは・・・

従来の釉薬層の上に、高温で溶かした純度の高いガラス層を均一に形成したもの。優れた耐久性・耐薬品性があり、長期使用にもしっかり耐える品質を実現。

陶器の美しい輝きを、ずっと守り続けます。セフィオンテクトは親水性が高く、水になじみやすいので、汚物をすっと流れやすくします。

プレミスト機能もついています!

自動で便器にミスト(水)をふきかけて、水のクッションを作ります。便器表面をツルツルにする「セフィオンテクト」との相乗効果で、便器を汚れから守ります。

 

ウォシュレットの便座には防汚効果の高いクリーン樹脂を採用し、汚れをはじくからお手入れかんたん。
便座の内側にも外側にもつぎ目がないので、お掃除ラクラク。
「ウォシュレット」の便座とノズル、ケースには、防汚効果の高いクリーン樹脂を採用。汚れをはじくから、汚れてもサッとひとふきでお掃除できます。
ワンプッシュでウォシュレットの前方が持ち上がる便利なリフト機構。本体と便器部の間をラクにお掃除できます。
なんといっても超節水!毎日普通に使っているだけで、いつの間にか大きな節約効果があります。
人の動きを検知して、便ふたが自動で開閉します。ふたを触らずに使用できるので清潔・快適です。
開閉するためにかがまなくてもよいので、腰への負担を軽減できます。
また、閉め忘れがないので、暖房便座の保温性が高まり、節電にも効果的です。
便座から立ち上がると、センサーが座っていた時間から大・小の洗浄を判断し、便器の水を自動で流します。流し忘れがなく安心です。
レバーやリモコンに触らずに使え、清潔・快適です。
便座から立ち上がると、便ふたが自動で閉まったあと便器洗浄します。また、リモコンの便器洗浄ボタンを押すことでも、便ふたが閉まったあと便器洗浄します。
こちらは新生活様式に合わせた新しい機能ですね!
停電の際にも、手動レバーを引っ張ることで、便器の水を流せます。
いかがでしょうか?TOTOのGG。
タンク式なので、水圧を気にしなくていいというところも魅力の一つかと思います。
タンク式といってもとてもすっきりしたフォルムなので、トイレ空間をすっきりさせることができますね!
ネオレストに比べお値段もお手頃で、お求めやすい金額となっていますよ!
ぜひ皆様におすすめしたい商品です!

レストパルF/レストパル

トイレ本体とキャビネットが一体となったトイレ『レストパル』

キャビネット内部に給水管も隠せる、人気のトイレです!

床に置いていた小物類がキャビネットに収納できすっきり片付くので、床面のお掃除もスムーズ。

凹凸の少ない、スッキリとした便器デザインなら、ふき掃除も簡単です。また手の届きにくかった大便器後ろもすき間がないのでお掃除ラクラク。

※レストパルFはトイレ本体が床から離れているタイプとなります。

フローティングデザインならではの浮遊感。それに加え、便器が浮いているから床面全体がフラットで、サッとひとふき。お掃除がカンタンです。

キャビネットはトイレに合わせて選ぶことが可能です!

すっきり収納タイプ

キャビネットとカウンターの高さが揃っているので、空間をさらに広く感じさせ、すっきりした印象となります。

まるごと収納タイプ

便器後ろの収納が充実しています。

大便器キャビネットはトイレットペーパー12個を、そのまま収納できてとても便利。(まるごと収納タイプのみ)

引き出しラックがついているので、掃除道具一式をまとめて収納して、引き出すことができます。

高さを選べる棚板で収納物のサイズに合わせて棚の高さを変更できます。

手洗いを付ける場合、手洗器下にも収納をご用意。頻繁に出し入れするものは、ここに入れれば便利です。

入室すると自動でやわらかフロアライトが点灯、退室すると自動で消灯します。

浮遊感を演出するとともに、部屋に広がり感をもたらします。

夜中の暗いトイレ室内でも、便器やリモコンの位置がわかって安心です。

その他の機能は先ほどGGでお伝えした機能があります!

便器キレイ

セフィオンテクト

フチなし形状

トルネード洗浄

キャビネットがついているので、細かい物の収納場所に困らないという点ではとても便利ですよね!

見た目もすっきりしていてデザイン性も高いです!

トイレの後ろ側は見落としがちですし、ほこりがたまりやすい場所でもあるので、

そもそもキャビネットで隠れていればお掃除の手間も省けます!

私はマンションに住んでいますが、トイレリフォームの際はこちらのトイレを取り付けたいなと思います!


ピュアレストEX

空間プラン4

TOTOの組み合わ便器の代表といってもいいトイレです!

タンク式で、ウォシュレットはアプリコットから自分に合ったウォシュレットをセレクトすることができます。

ウォシュレットが故障した場合はウォシュレットのみの交換で使用できますよ!

便器とアプリコットの段差やすき間を、極力抑えたすっきりデザイン。

凹凸が少ないので、ラクにお掃除ができるのも魅力です。

楕円形状のオーバルデザイン。やわらかな印象に加え、トイレ空間がすっきりします。

イメージ

凹凸が抑えられる、アプリコットとの組み合わせがおススメです。

丸みを帯びたタンク形状に加え、便器側面の凹凸をサイドカバーで覆いました。

さらにアプリコットと便器とのすき間を極力抑えたすっきりデザインで、お掃除がずっとラクになりました。

ウォシュレットのホースが、きれいに納まるスペースと構造。ホースが便器からはみ出さずに収納できます。

便器後部の給水管、電源コードをすっきりさせて、これまで以上に清掃性がアップしました。

イメージ

トイレのフチは、汚れがたまりやすく、お掃除しづらい。

汚れが見えにくく、たまりやすいフチをなくした便器形状。お掃除はサッとひとふきで完了です。

従来品と比べて深さが増して、手洗いしやすく、水はねしにくい手洗いボウルになりました。

汚れがツルッと落ち、美しさが持続するセフィオンンテクト。

超節水で毎日普通に使っているだけで、いつの間にか大きな節約効果があります。

ウォシュレットと便器が組み合わせになっているところはうれしい点ですね!

ウォシュレットは電化製品なので、10年未満で故障する恐れもあります。

便器はきれいなのに、ウォシュレットがつぶれてしまった・・・というお声もいただきます。

組み合わせ式ならウォシュレットのみの交換が可能なので、安心です!

TOTOのトイレ一度おためしください!

 

 

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム