京都市上京区H様邸の一階部分全面リフォームが完成しました!狭かったキッチンがゆったり使えるLDKに生まれ変わりました!

2021年12月19日 現場中継ブログ

9月から始まった京都市上京区H様邸の全面リフォームが完成しましたのでご報告します。
前回のブログがまだの方はこちらから見てください。

キッチンが玄関を入ってすぐのところにあって通路にもなっていたので使いづらかったH様邸です。

一階にはキッチンの他にこちらのダイニングスペースがありました。

キッチンとダイニング・和室をすべて一つの空間にしたことで、以前のように圧迫感のない、ゆったりと
くつろぐことのできるLDKへと生まれ変わりました!
サッシは既存の物をそのまま生かして使用しています。

キッチンはパナソニックのリビングステーションV-styleを設置しました。
シンプルなホワイト色の扉柄をお選びいただきました。
クロスは白と薄いブルーで張り分けをしていてシンプルすぎずちょうどいい配色でデザインされています。
クロスやキッチンの色に合わせてフローリングの色目もコーディネートさせていただきました。

フローリングはパナソニックのベリティスを施工させていただきました。
大容量のクローゼットも設置されていて収納には困りません。
クローゼットの扉はホワイト色で、階段は既存のままでサッシは既存の窓の上からカバー工法で施工しました。
サッシはLIXILのデュオPGという面格子付きの商品を取付けました。
面格子付きなので、一階ということもあり防犯上もとても安心です。

こちらの扉もクローゼットの扉と同じホワイト色で統一しました。
扉の向こうは玄関になっています。

キッチン横のサッシの奥にはこちらの洗濯スペース・洗面台がありました。

トイレも同じスペース内にありました。

洗面脱衣室の完成です。
洗面化粧台はTOTOのVシリーズをご提案しました。
そしてひときわ目をひく床材はストーン調のクッションフロアで仕上げています。

扉の奥はトイレになっています。
トイレはパナソニックのアラウーノを設置しました。
こちらもストーン調のクッションフロアで仕上げました。
床材の色が違うだけで全然違った雰囲気になりますね!

最後にお風呂のご紹介です。
もともとお風呂はなかったそうです。
パナソニックバスルームFZを設置しました。サイズは1216でコンパクトな浴室です。
アクセントパネルはグリーンを選ばれました。
爽やかな浴室の完成です!
毎日使う水廻りスペースが使いやすくなるととてもウキウキしますよね。
特に過ごすことの長いLDKがゆったり過ごせるスペースになったことで暮らしも豊かになること間違いないですね★

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム