京都府宇治市Y様邸が屋根・外壁リフォームで安心、水廻りリフォームで使いやすくなりました!

2023年01月06日 現場中継ブログ

京都府宇治市Y様邸の屋根・外壁・水廻りリフォームが完成しました。

工事の様子から完成までをお伝えします。

 

施工前

全体のお家の様子です。

屋根の塗装と外壁の塗装をしていきます。

玄関まわりになります。

壁にはひび割れの跡がありますね。

玄関ドアも交換します。

1階の屋根部分です。

こけが生えてたりで経年劣化を感じさせられますね。

洗面所は、床とクロスの張り替えをします。

タイル張りになってる浴室で窓も低めの位置に取り付けてありました。

洗い場よりも浴槽が下がってるので、シャンプーやボディーシャンプーなどの泡も入りやすくかったですね。

キティちゃんグッズに揃えた可愛らしいトイレでしたが、

窓も大きく、腰までがタイル張りのトイレでした。

タイル面は拭けば汚れは落ちますが、目地のお掃除は大変ですね。

 

屋根・外装工事

足場を組立てメッシュシートを張っていきます。

メッシュシートは、洗浄時の水や塗装時の塗料が現場以外に飛散するのを防止する役割があります。

外壁は、塗装する前に濡れたり塗装がついたりしないようにビニールシートで覆ってから

高圧洗浄→バイオ洗浄→水洗いをして塗装していきます。

 

解体・撤去工事

洗面所は、床、クロスの張り替えをするので洗面台を取り外しました。

洗面所の床のクッションフロアは、以前からあったクッションフロアの上に

DIYされた形跡がありました。

洗濯機も移動させます。

浴室では、解体が進んでます。

再利用するものは、丁寧に撤去していきます。

トイレは、本体の撤去が終わったので配管部分は、フタをしてます。

タイルの床は洗い流せるようになってたので、入口に段差がありました。

段差をなくすために床は嵩あげします。

基礎工事・設備の設置

浴槽の解体撤去→配管工事も終わりました。

セメントが付かないように配管は、壁に仮固定してます。

新しい浴槽、床が設置終えました。次は壁のパネル設置です。

 

完成

屋根は、高圧洗浄→バイオ洗浄→水洗いをした後、塗装しました。

塗装は、スーパームキコートのブラックを塗りました。

洗面所は、クロスは無地のホワイトに見えますが、

よく見ると細かいタイル柄のレリーフになってます。

床は、プレーン柄のクッションフロアを施工しました。

浴室は、TOTOのサザナを施工しました。

ベンチカウンターとサポートバーが付いてるFタイプになります。

通常のお風呂のカウンターは座ることが出来ませんが、ベンチカウンターは座ることができるので、

ベンチカウンターに座りながらシャワーを浴びることが出来ます。

サポートバーは、背もたれとしても使える以外にも手すりとしても使えるので

浴槽の中までベンチに腰掛けながらお尻をずらして入浴することも出来ます。

シャワーやミラー、棚などは、浴槽の並びではなく、ベンチに腰掛けても使いやすい場所についてます。

トイレの床は嵩あげしたので、出入口はバリアフリーになりました。

床は、クッションフロアで仕上げました。

トイレ本体は、TOTOのピュアレストEXを施工しました。

外壁塗装は、スーパームキコートのビスケット色(19-70F)で仕上げました。

明るい印象の外観になりましたね♬

お家のことで気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム