京都市伏見区I様邸キッチン・浴室・トイレ改修工事!高級感たっぷりのシステムキッチン・ユニットバスに入替ます!

2021年08月15日 現場中継ブログ

京都市伏見区I様邸のキッチン・浴室・トイレ改修工事が始まりましたのでご紹介します!

マンションのようなコンクリート造の建物も水廻りの改修工事です。

木造のように柱を動かしたりということができません。限られたスペースでのリフォームになりましたが、

高級感のある水廻りに生まれ変わりました!

まずは既存をご紹介します!

長い間使われていたので、経年劣化で傷みが出てきているところもありました。

吊戸上には大きなコンクリートの梁があります。

浴室はタイル風呂となっていました。

まずは養生を行い、解体工事を進めていきます!

既存の食器棚など残すものにほこりがかからないように、

ビニールシートをかけ、解体を行います!

キッチンの解体を行い、給排水管を仕込みます!

大工で下地を行います。

新しいシステムキッチンにすると排水の位置が変わります。

コンクリートの建物なので、床を割って排水の位置を変えるということが安易にはできません。

コンクリートを割って削ってしまうと建物の強度が保たれなくなります。

それではだめです。

コンクリートの床の上に排水管を仕込み、それを隠ぺいするように下地を行います。

続いてキッチンの床にタイルを張っていきます!

キッチン床のタイルが仕上がりました。

メーカー施工でキッチンを組み立てます!

完成しました!

続いてお風呂の解体工事に入ります!

浴室の解体を行いました!

給水・給湯管、排水管を仕込み、ユニットバスの組み立てを行います!

組み立て完了!完成しました!

トイレは壁をタイルで仕上げるので、タイルを張れるように下地を行います。

完成しました!床は既存のままですが、

壁をタイルで仕上げ、トイレはLIXILのリフォレを設置しました!

最新の設備機器とタイルを取り入れた水廻りリフォームとなりました!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム