あなたのスタイルや生き方に寄り添う『暮らしをスタイリングする』キッチンへ~Panasonic L-CLASS システムキッチン~

2019年06月26日 リフォームの基礎知識

前回タカラスタンダードのキッチンをご紹介しましたが、今日はパナソニックのキッチンのご紹介です

パナソニックは『暮らしをスタイリング』するキッチンがコンセプトです。キッチンを暮らしのセンターに設置することで、家族も、ゲストも、キッチンに集まり、美味しいお料理を囲むだけでなく、趣味や学びの場にも活用を広げます。機能的であり、インテリアにも美しくとけこむスタイリングを両立し、理想の暮らしを実現します


全自動おそうじファン付 ほっとくリーンフード

10年間ファンのお掃除不要汚れをためないからお手入れも簡単『油トルネード機能』高捕集の『ラクウォッシュプレート』でファンのお手入れは10年間に1回のお手入れで大丈夫。『ラクウォッシュプレート』でほとんどの油を捕集し、さらに運転終了後、『油トルネード機能』によりファンが自動で高速回転。ファンに付着した油を吹き飛ばします。この2つの効果で10年間使用してもファンの汚れは従来品の1年分しかたまらない設計です。

ラクウォッシュプレートは年に1回洗うだけ。ファンのお掃除は10年に1度でOK!普段のお手入れはさっとふくだけでOKです!なんて楽なんでしょう


マルチワイドIH

3つのお鍋でも4つのお鍋でも、大きなお鍋でも、メニューに合わせて自由に使えるIH。4つのお鍋を同時加熱で全ての料理をアツアツで用意することができます。料理に使う鍋の大きさに合わせて、鍋が3つ4つでも自由に使え、ムラなく加熱することが可能です。また豊富なメニューにも対応しており、調理の時短・効率化を実現できます。直線を基調としたデザインでどんなインテリアにもとけ込みます。パナソニックではこちらのコンロも人気です!

トリプルワイドIH・トリプルワイドガス

3つ横なら並びでゆったり広々しているので、てきぱきお料理することが可能です!例えば・・・パスタをゆでながら、ソースを作り、もう一品仕上げる・・・こんなことも可能コンロの手前にスペースが広がっているので、まな板を使っての下ごしらえや盛り付けができます。またそのスペースのおかげで、床への油の飛散も少なくすることが可能鍋の柄がカウンターから飛び出さないので、邪魔になりにくいもの特徴ですね広々しているので2人並んでも大丈夫お子様とのお料理も無理なく楽しむことができます。


スゴピカ素材(有機ガラス系)ラクするーシンク

パナソニックの人造大理石のシンクは汚れが落ちやすく、キズにも強い新素材最初のキレイがいつまでも長持ちします。シンクの汚れで一番気になるのは『水アカ』。スゴピカ素材ははっ水・はつ油成分を配合しているので、水アカやしょうゆなどの日常的な汚れも、洗剤を使わずに水を含ませたスポンジやすきんできれいに落とすことができます。さらに素材自体がキズにも強く、汚れが落ちやすいのできれいが長持ちします。

スキマレスシンク スクエアタイプ

パナソニックのシンクはデザインがおしゃれ。キッチン空間をシャープにスタイリッシュにしてくれます。シンク全体をスクエアデザインにするとともに排水口もスクエアにし、よりシャープなイメージのキッチンを実現することができます。お掃除しにくいシンクとカウンターの間や排水口との隙間をなくしているので、汚れもたまりません。

PaPaPaシンク

このシンクは調理スペースも広々使えて、テキパキお料理することができます。自在に動かせるラックとネットで、自由な使い勝手に変身。調理や後片付けなどの使い方に合わせて、ネットやラックを移動すればシンクが広く使えて、作業がはかどります。スライドネットは使い方に合わせて、端から端まで動かすことができ、マルチラックは大きい鍋を洗ったり、おそうじするときなどに、サイドデッキ横に動かせます。サイドデッキとスライドネットでシンクの一部が下ごしらえや仮置き、水きりに使えるスペースにもなるので、デットスペースを活用して調理スペースを広げることが可能。


フルオートオープン 食器洗い乾燥機(フル扉材)

パナソニックの食洗機はノック2回すると自動でドアがフルオープンします手で引き出さなくてもいいから、力いらずで、ラクラク指先が汚れていても、食器がたっぷり入って重い時も、ノックで2回で自動フルオープンします。たっぷりの食器もしっかり、きれいに洗浄力を強化しています。ノックしてドアが開くなんてすごいですよね~びっくりしました


 

スリムセンサー水栓

パナソニックの水栓はセンサー水栓。よりかしこくより美しくリニューアルしています。さわらなくても、水を出したり、止めたりできるので汚れた手で水栓を汚すことはありません。吐水口の下に洗い物や手を近づけると節水せんさーが働き、水がでます。黒色や透明のガラスにもしっかり反応しますよ。シャワーヘッドは引き出せるので、シンクの水洗いなどに便利です。


まな板キレイ乾燥機

パナソニックでは業界初のUVキセノンランプを使用した、まな板除菌機能で、まな板の乾燥が可能です。食べ物が直接触れるまな板を約2分で除菌できるので調理の前や調理の途中でも手間なく使えます。また、ふきんやまな板乾燥もOK。ふきんかけを外せばボウルも乾かせます。


いかがでしょうか。メーカーによってそれぞれ特徴がありますよね!

こうやってみているとパナソニックは電気製品に強いですよね~。

それぞれにエコナビもついているので、

商品代は少し高くても使うことで節水や節電でき光熱費が下がるかもしれません。

文章ばかりだとわかりずらいところもあるかと思いますので、

ぜひショールームで実際に見て、触って、体験してもらえたらなと思います

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム