失敗しない浴室選びに!!タカラスタンダードのユニットバスの魅力と特長

キレイが続くから愛され続けるタカラスタンダードのお風呂をご紹介します。

 

タカラスタンダード3つの特長

タカラスタンダードのこだわり

空間を無駄なく、ゆったり広々したバスルームを実現するために。

冬場の冷え込みが厳しい地域でもぽかぽかの入浴時間を楽しめるように。

地震大国である日本で心からリラックスして入浴してもらうために。

無駄のないリフォームを実現

「ぴったりサイズシステムバス」は、浴室スペースに合わせて、間口・奥行ともに2.5㎝刻みでサイズオーダーが可能です。

梁や柱のある浴室でも、浴室の形状に合わせてぴったり合ったサイズでリフォームが可能です。

パーフェクト保温

浴室のあらゆる面に分厚い保温材を施すなど、冬場でもしっかりあたたかさをキープできる「パーフェクト保温」になってます。

●ホーロークリーン浴室パネル●

あらかじめ工場で吹き付けた16㎜の発砲ウレタンが、外気を遮断しつつ、浴室内の熱を逃さずキープ。

冬場でも結露がつきにくく、快適に入浴できます。

●キープクリーンフロア●

床なりの原因となる床の「たわみ」を防ぐ4層構造を採用してて、車椅子を利用できるほどの頑丈さなので長年安心して使えます。

熱が伝わりやすい磁器タイルは、お湯をかけるとすぐにあたたまり、高級温泉で感じる石畳のようなじんわりあたたかい

気持ちよさを自宅で体感できます。

●高断熱浴槽&断熱風呂ふた●

浴槽外側に保温材を吹き付けた高断熱浴槽と保温材入りの断熱風呂ふたをセットで使えば、

4時間後の温度低下をわずか2.5℃以内に抑えられます。

耐震システムバス

一般的なシステムバスは、数本の短い支柱によってその荷重を支えてますがタカラスタンダードでは、

独自に開発した頑丈なフレーム架台を採用してます。

震度6強相当の揺れにも負けないバスルームとなっています。

 

タカラスタンダードは機能性が高く、お手入れカンタン

タカラスタンダードの浴室は、汚れが染み込まないホーロー素材の壁や浴槽、お手入れしやすいアクリル人造大理石浴槽や

頑丈な磁器タイルの床など、お手入れしやすい素材にこだわって作ってるので日々のお手入れが簡単なのはもちろん、

長く安心してお使いいただけます。

材質でシリーズが決まる浴槽

●鋳物ホーロー浴槽(プレデンシアの標準仕様)●

表面がガラス質で滑らかだから汚れや雑菌が付きにくく、落としやすいです。

日常的な汚れは水とスポンジでさっと洗い流すことができます。

浴槽表面のモース硬度は5~6です。

●キープクリーン浴槽(グランスパの標準仕様)●

キープクリーン浴槽の素材は、アクリル人造大理石になります。

浴槽本体部が約9㎜厚の一層構造になってます。

キズに強く、購入時の美しさをいつまでも保つことができます。

浴槽表面の鉛筆硬度は9Hです。

●ステンレス浴槽(エメロードの標準仕様)●

熱伝導率の低いステンレスを使った浴槽に、保温材を分厚く吹き付けてあるのでお湯のぬくもりが長続きします。

お湯と人の重みのかかる底部は、硬質ウレタンを挟んだ2重底になってて耐久性と保温性を同時にアップさせています。

変色や表面劣化の少ないステンレスはお手入れが簡単です。

無機質素材なので化学物質に過敏な体質の方にもおすすめです。

浴槽表面の鉛筆硬度は3Hです。

全シリーズホーロー壁

●ホーロークリーン浴室パネル●

表面がガラス質だから、カビや汚れがつきにくく落としやすいです。

また傷が付きにくいので長年使ってもお手入れのしやすさも変わりません。

普段のお手入れは入浴後にシャワーとスポンジで洗い流すだけでOK。

ベースが金属の壁だからマグネットアイテムがしっかりくっつきます。

●高光沢フラット天井●

照明や外光を反射してきらめく、光沢が美しい天井です。

表面がとてもなめらかなので、汚れが付きにくくお手入れも簡単です。

●キープクリーンドア(浴室ドア・引き戸)●

換気口が下部にあるとホコリがたまりやすく、パッキンにもカビが生えやすいのですが、

換気口をドア下部から移動することでお手入れがしやすくスッキリした見た目になってます。

全てのドアがカビの生えにくいパッキンレス仕様になってます。

タテ型換気口 ホコリがたまらずお手入れが簡単です。

上部換気口 汚れにくく見た目もスッキリです。

全シリーズ磁器タイルの洗い場

●キープクリーンフロア●

磁器タイル表面の小さな穴をクリーンコーティング技術で覆っているから、汚れが落ちやすいです。

磁器ならではの水はけの良さでヌメリやカビも抑制します。

硬いブラシで擦っても、風呂イスを引きずっても傷が付きにくいので皮脂などの頑固な汚れもゴシゴシお掃除できます。

●ステンレス製ヘアキャッチャー●

オールステンレス製でぬめりにくくお手入れ簡単です。

薄さ0.8㎜だから段差が少なく汚れがたまりにくいです。

髪の毛は真ん中でまとまりやすい仕組みで、つまみやすい大きな取っ手で触れることなくゴミを捨てられます。

フランジ部もロックがなく脱着しやすいです。

 

タカラスタンダードは使いやすい収納がある

マグネットが付くホーロー素材の壁だから、好きな場所にマグネット小物を取り付けできます。

自分にあった高さに小物を置けるので使いやすいです。

シャンプーボトルなども浮かせて収納できるので、水切れもよく清潔に収納できます。

マグネット収納「どこでもラック」

ホーロークリーンパネルにくっつくマグネット収納「どこでもラック」はラインナップも豊富です。

どこでもラックを外して、壁やラック自体をサッと拭くだけなので掃除もスムーズです。

収納棚

カウンター側の側面に2段、3段設置できる収納棚になってます。

取り外し可能なのでお手入れもカンタンです。

 

タカラスタンダードの浴室シリーズ

プレデンシア

タカラスタンダードの最高級シリーズになります。

他のシリーズにはない設備や機能が選べるようになってます。

高級感と機能性を高めたお風呂を実現できます。

浴槽の材質鋳物ホーロー

壁:ホーロークリーン浴室パネル(ハイクラス)

天井:高光沢フラット天井

照明:天井付スクエア照明

ドア:キープクリーンドア

カウンター:人造大理石製カウンター

床:キープクリーンフロア(ハイクラス)

 

グランスパ

2022年8月に発売された新シリーズになります。

浴槽や床、壁の一つ一つを自分好みにカスタマイズすることができます。

掃除がしやすく、丈夫で温かいユニットバスになってます。

浴槽の材質キープクリーン浴槽(アクリル人造大理石)

壁:ホーロークリーン浴室パネル(ハイクラス)

天井:高光沢フラット天井

照明:天井付スクエア照明

ドア:キープクリーンドア

カウンター:人造大理石製カウンター

床:キープクリーンフロア(ハイクラス)

 

エメロード

浴室スペースに合わせて、間口・奥行ともに2.5㎝刻みでサイズを選べるので、

浴室と壁の間の無駄をなくしこれまでよりも広々した浴室が手に入ります。

洗練されたシンプルなデザインのお風呂となっています。

浴槽の材質ステンレス

壁:ホーロークリーン浴室パネル(レギュラークラス)

天井:フラット天井

照明:天井付ミニ照明

ドア:キープクリーンドア

カウンター:樹脂製ワイドカウンター

床:キープクリーンフロア(レギュラークラス)

 

サンコウホームのタカラスタンダード浴室施工事例

「プレデンシア」にリフォーム

費用:200万円 工期:1週間

以前もホーローの浴槽をお使いでお掃除がしやすいということで今回もホーローの浴槽をご希望されたので

ご希望に合わせて浴槽と浴室パネルがホーローの商品をご提案させていただきました。

詳しい施工事例は下記をクリックしたらご覧いただけます。

こちらをクリック

「エメロード」にリフォーム

費用:210万円 工期:10日間

ぴったりサイズシステムバスで浴室スペースを無駄なく使用できます。

詳しい施工事例は下記をクリックしたらご覧いただけます。

こちらをクリック

 

タカラスタンダードは、規格品と2.5㎝刻みでサイズオーダー可能なぴったりサイズシステムバスがあり、

浴室の材質でシリーズが分かれています。

何か気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらをクリック

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム