京都市中京区K様邸全面改修工事③

2019年05月20日 現場中継ブログ

中京区K様邸です!

大工工事が進んでいますのでご紹介します!

こちらは2階です!壁を作るための下地が出来上がっています。

この下地を使って、壁や天井をはっていきます。

こちらは床暖房のパネルです!ガスの床暖房です。

給湯器から温めたお湯をパネルのチューブに通して、

床を温めます。

ガスで温めた床暖房は熱が下から上に上がっていくで、

冬場は足元だけでなく、部屋全体を暖めてくれます。

床暖房だけで部屋が暖まるので、他の暖房器具の使用も

減るはずです。

ガス代が高くなるのでは・・・という心配もあるかかす

省エネ性の高い給湯器です。と思いますが、

ガス給湯器はエコジョーズなので心配いりません。

エコジョーズは少ないガス量で効率よくお湯を沸

どうして効率よくお湯が沸かせるかというと、

今まではお湯を温める際に捨てられていた、

排気熱を上手に活用しているからなんです!

お湯を温める際にでる排気熱で、次に使う水を一定温度まで

温めておきます。いざ使う時には、途中まで温まっているので、

少ない消費量でお湯を沸かすことができるのです!

これまで無駄にしていた排気熱を使うなんてすごいですよね!

このエコジョーズにした場合、年間で約25,480円

お得になるといわれています。うれしー!!!

私の家・・・エコジョーズじゃない・・・

損してる~!!!泣泣泣

さて現場ですが、1階も大工さんの下地が進んでいます。

サンコウホームの新人プランナー藤本が現場確認しています!

何を見ているんでしょうか(笑)

さて2階は出来上がった下地にボードをはっていきます。

チラッと見えますが、天井には断熱材も入っていますね!

床にはフローリングをはり、養生しています。

どんな仕上がりになるのか楽しみです!

このあとも引き続き大工工事を進めていきます!

次回をお楽しみに!

前回のブログはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム