京都市伏見区S様邸の住みながらリフォーム!次は寝室のリフォームが始まりました。

2023年04月21日 現場中継ブログ

京都市伏見区S様邸の住みながらリフォーム!水廻りの次は、寝室リフォームをご紹介していきます。

水廻りがあったところを寝室に間取り変更リフォームになります。

施工前

施工前の様子からお伝えします。

縦長のトイレで、手前から手洗い器、男子小便器、洋式トイレとなってました。

洗面所は、収納棚がある洗面台ユニットになってました。

浴室の様子です。

浴室の隣にある洋室のお部屋です。

これらのお部屋を、寝室2部屋にリフォームしていきます。

解体・基礎工事

荷物を出して解体していきます。

トイレは、便器などすべて取り除いた状態です。

こちらは、浴室になります。

ユニットバスの壁も取り除いてます。

洋室は、建具などを撤去した状態になってます。

水廻りのあったところは、床部分も撤去し、使わない壁も撤去してます。

洋室も、フローリング、クローゼットを撤去し基礎がむき出し状態になってます。

湿気対策として、床下をコンクリートで覆います。

こちらも、コンクリートを流しいれコテできれいに仕上げた状態です。

床下に配管をセッティングしていきます。

緑色の配管は、床暖房用になります。

 

大工工事

床は、下地が施工されてます。

下地の上に床暖房の温水マットを施工していきます。

それが終われば、床材のフローリングを施工していきます。

壁には、断熱材を施工していきます。

クローゼットを造作中になります。

断熱材をし、下地板を張っていきます。

ハンガーパイプや棚が取り付けられクローゼットらしくなってきましたね。

壁は、石こうボードが張られお部屋らしくなってきました。

クロスが貼られたら完成です!!

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム