京都市山科区N様邸のトイレ・洗面室・内装リフォームが完成しました!

2023年01月30日 現場中継ブログ

今回は京都市山科区N様邸のトイレ・洗面室・内装リフォームが完成しましたのでご報告します。

施工前

施工前のトイレです。

とても清潔感のあるトイレです。お手入れを上手にされていたのがわかります。

手洗いは別で設置されていました。

手洗い下には設備配管が通っておりそれを隠すためにカバーが付いています。

こちらは洗面脱衣室ですね。

床材はトイレと全く同じデザインです。

鏡の裏側に収納がないので小物類を隠すことができず、整理整頓がされていてもどうしても目立ってしまいます。

続いて和室です。

生活しているとどうしても壁の汚れは防げませんよね。

それではリフォームしていきます!

解体

まずは設備機器が取り外されていきます。

すでに手洗い器とペーパーホルダーは取り外しが完了していますね。

これからトイレも取り外されます。

こちらは洗面脱衣室です。

洗面化粧台が取り外されたので広く感じますね。

電気の配線、設備の配管が壁から露出しているのが分かります。

内装工事~設備機器の取付まで

クロスの施工が終わりトイレが設置されているところです。

床は施工前の状態のままにしています。

こちらもクロスが張り替えられ洗面化粧台が設置されました。

洗面化粧台の前に置かれているのはこれから設置されるトイレのペーパーホルダーになります。

そしてトイレ同様床は既存のまま利用していきます。

和室の畳も既存のまま利用しますので養生をしました。

クロスを張替えて内装工事が完成です。

リフォーム完成!!

トイレはLIXIL(リクシル)のアメージュZAを設置しました。

施工前とは違い手洗い付きのトイレになり別付けで手洗いを設置する必要がなくトイレ内がスッキリしました。

ペーパーホルダー・タオル掛けはN様ご自身が用意された商品を取付させていただきました。

クロスは大小さまざまな花をカジュアルに描いた楽しいデザインになっていて、やわらかな色付けと質感が優しい雰囲気を醸しだしてくれています。

続いて洗面化粧台はLIXILのオフトで幅は75㎝の物を設置しました。

三面鏡になって鏡裏の収納スペースが充実したのがとてもありがたいですね。

クロスは2面をアクセントクロスで仕上げました。

様々な色味のデニムをボーダー柄のように縫い合わせているデザインです。

インパクトと遊び心のある柄は部屋のアクセントとしておすすめです。

そして最後に和室のクロス張り替えです。

染みのような汚れがたくさんあった壁ですがシンプルなクロスでキレイに仕上がりました★

和室はこちらの一面のみ張替えをしました。

以上が京都市山科区N様邸のリフォームのご報告になります。

クロスは各種メーカーとてもたくさんのデザインのご用意がありますので選ぶのが楽しいですね。

ブログを書いている私も毎回楽しませていただいています♬

ご興味のある方お問合せは下のリンクから詳細をご覧ください。

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらをクリック!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム