2018年04月17日 リフォームの基礎知識

お家が学校の教室に!?黒板塗料で部屋をリフォーム!

塗るだけで黒板のようにチョークで書いたり消したりできるようになる塗料をご存知でしょうか?

使い方も簡単で家をまるで学校の教室やカフェのように可愛く楽しくリフォームできます!

  • 塗るだけでとっても簡単

    黒板塗料はペンキなどを同じように塗って乾かすだけで使えるようになるので、女性でも簡単にリフォーム可能です。

    下地を平らに丁寧に仕上げて、その上に村の無いように重ね塗りをしていきましょう。

    黒板といっても黒や緑だけではなく、他の色のものもありますよ。

  • アクセントに使ってもいいし、壁一面も楽しい

    黒板を造る場所ですが、リビングに伝言板代わりにしたり、キッチンに今日の夕飯を書くコーナーなどにしても良いでしょう。

    玄関や階段も目につく区間ですから、メッセージボードとして使いやすいですし、ちょっとしたデザインアクセントにもなりますよね。

    子供部屋の壁一面を黒板塗料にしてみたら、お子さんにとっては夢のような遊び場ですよね。

 

  • チョークも揃えてカラフルに

    黒板ができたら色々な使い道がありますよね。ウェルカムボードや本日の予定、何気ないメッセージを書いても良いでしょう。

    楽しく黒板を使うためにはチョークも必需品です。

    最近では黒板アートがテレビなどでもよく取り上げられますが、お子さんの絵心を養うためにカラフルなチョークを揃えてあげるともっと家の中が華やかで楽しくなるでしょう。

    家族の夢を描くためのキャンパスが家にあるなんて素敵ですよね。

 

ペットと人間の共存のためにはペットの気持ちにたった家造りを!

最近の猫ブームで家の中でペットを飼う人が非常に増えています。ペットは家族の一因でもありますし、癒やしを与えてくれるかけがえのない存在ですよね。

でも人間の都合でペットに不快な生活を強いていないか、もう一度よく考え直してみましょう。

  • 例えば室内外の猫の場合、キッチンや小さな赤ちゃんのいる場所に入り込まないように、扉を締めてリビングに閉じ込めたり、鍵を締めて家の外に出ないようにする人は非常に多いです。

    でももともと猫は狩猟をする動物であり、自由に動き回れないとストレスが溜まるもの。さらに人間と生活をすることによる騒音などのストレスは、下手をすれば寿命にも影響しかねません。

    ペットとは言え人間の所有物ではなく一つの命を持つ生き物です。人間の都合だけでペットの不自由を強いるのは厳禁。

    しっかりと運動や食事、ストレスフリーな環境を作るために、動物を時には外で駆け回らせてあげたり、運動ができる場所、静かに眠れる場所などを提供してあげる義務が飼い主にはあるのです。
     
    ただしアレルギーなどを持つ人、動物が苦手な人が来訪した時のために、ペットがリビングに入れないようにしておく必要も同時にあるでしょう。

    ペットと人間の共存は簡単ではありませんが、楽しいペットライフを送るために、人間がペットに寄り添ってあげなくてはいけないですよね。

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレ・洗面所リフォーム リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

ブログ・イベント情報

サンコウホームのサイト

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2018 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット