滋賀県大津市S様邸☆~和室改修工事~

2014年11月10日 現場中継ブログ

二期工事をさせて頂く事になりました、S様邸

今回は和室から洋室に、ガラッと変身していきます

少し解体が入っていますが、2枚目の写真は和室の押し入れを解体した写真です。

押入れを、ウォークインクローゼットにするので、すべて解体しました

DSC05930 DSC05927

そして天井、壁、床すべて下地を施工していきます

襖から、開き戸になるので、補修部分も完了して、ドア枠も入っております

DSC05991 DSC05989

そして下地作業が完了しウォークインクローゼットの新設も完了です(^^)

三枚引き違いなので、広々使って頂けます

建具と床も完了しており、後はクロスと照明のみです

P1000921 P1000923

大きなサッシも設けてあり、建具と床板も明るい色なのでお部屋がすごく明るく感じますね~

さらに照明をダウンライトにされたので、オシャレ感アップです

DSC06101 DSC06100 DSC06106

S様邸の和室は、右側に柱型、左側にはサッシがあり、両サイドに少しずつスペースが空いた

丁度真ん中ぐらいに押入れが設けてありました。両サイドに開いたスペースも少ししかなく、使いようがないと

お困りになられておられました。なので、柱型は新設するウォークインクローゼットの中に入れてしまい、

サッシ側のスペースを広くとることで、サッシ側のスペースも有効に使って頂くことが可能になりました

S様邸、一期工事はこちらからどうぞ♪

 

工務:河野 宏典

プランナー:植田 未佳

アシスタント:植野 琴美

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム