滋賀県大津市S様邸★~洋室改修工事~

2014年07月11日 現場中継ブログ

娘様とお孫様の為に、洋室一室を綺麗にリフォームしたいとご要望頂きました

10帖近くある広い洋室です

ほとんど物置き状態になっており、広い洋室なのにもったいないですね

DSC05441

クローゼットも付いているのですが、枠から外れてしまっている状態です

建具もクローゼットの色と合わして、クリーム系色の建具でした

DSC05438 DSC05421

まずはクローゼットから解体します

DSC04450

打ち合わせ当初から、クローゼットの幅を前に出し、使いやすくしたいと

おっしゃっておられたので、矢印の幅分前に出しました

少し出すだけでも、使いがってがすごくよくなります

枕棚を一段付、服などもつれる様にハンガーパイプも付けました

これで下の段も上の段もさらに有効に使って頂けます

P1000599 P1000591

では、最後の仕上げクロスにまいります

まずは、クロスをすべて剥がしていきます

サッシの枠も白の枠になり綺麗です

P1000590

こちらが完成した洋室です

クローゼットは、鏡付を選ばれたので、鏡を置くスペースがいらず

すごくすっきりしますね

建具は床板と合わし、クリエモカを選ばれました

床は光沢のある床板を選ばれ、光が反射し綺麗ですね

この光沢のある床板は今人気の床板です

IMG_2485 IMG_2490

クーラーのコンセントが下にしかなく、コンセント線が下まで垂れている状態だったんですが、

コンセントもしっかり横に移設しました

DSC05430 → IMG_2488

 

奥様が納得できるまで打ち合わせを繰り返し、完成に喜んで頂けよかったです

打ち合わせを繰り返しすることで、よりよい空間作りができます

これからも客様の立場に立ちよりよい空間作りをしてまいりたいと思います

 

工務:河野 宏典

プランナー:植田 未佳

アシスタント:植野 琴美

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム