京都市東山区M様店舗のトイレリフォーム&店内の照明器具増設が完成しました!
今回の現場中継ブログは京都市東山区にある店舗のトイレリフォームと照明リフォームのご紹介です。
~施工前~
トイレの施工前の様子です。
壁は全面鏡になっていて、トイレのタンクは赤、トイレ本体は白という斬新なデザインでした。
今回は先ほどのトイレと店内の照明器具をリフォームしていきます。
施工中の様子
まずは店内の備品や設備などを傷つけたりしないように養生をしていきます。
トイレ内部はトイレ本体が取り外され建具や正面・横の壁ともに解体されました。
解体部分からコンクリートや配管設備が見えています。
壁には構造用合板が張られ、床は土間を施工しました。
壁には点検口を設置するため一部分を四角にくり抜いてあります。
そして床からはトイレを設置する配管が見えています。
天井には換気扇を設置し、照明器具を設置するための電気の配線も仕込まれています。
コンセントを設置するためにこちらにも壁から電気の配線を仕込んでおきます。
壁から見えているのは給水用の配管設備になります。
~完成~
ここからいきなり完成写真です!
トイレ本体はTOTOのネオレストRS1を設置しました。
コーナー部分にあったタンクがなくなりトイレ内がとてもスッキリしました。
ネオレストの3つの特長びっくリーン技術
・使うたび除菌してくれるきれい除菌水
・汚れツルリン セフィオンテクト・プレミスト・トルネード洗浄
・おそうじ超ラク フチなし形状・お掃除しやすいデザイン
このように清潔に保てる技術がつまっています。
内装は天井・壁はクロスと腰パネルで施工、床はフロアタイルで施工しました。
腰パネルはパナソニック ベリティスの既製品のものを使用しました。
天井にはダウンライトも設置し収納用の棚も造作しました。
棚にはトイレットペーパー、掃除用品などたくさん収納していただけます。
トイレの建具はPanasonic ベリティス DC型 特注品になります。
建具の周りはタイルでしたがキッチンパネルに変更して見た目もシンプルになりました。
キッチンパネルは汚れてもお手入れが簡単なのでキッチン以外にもおすすめです。
最後に店内の照明器具の完成写真です。
真ん中にあった照明はそのまま残し、両サイドにスポットライトを設置しました。
天井のクロスも明るめの色に張り替え、照明のライトも増設したので店内が良い雰囲気に明るくなりました。
サンコウホームでは住宅だけでなく店舗や施設、医院などのリフォームもさせていただいています。
ご検討中の方は下記お問合せURLからお気軽にご連絡ください。