京都市北区S様邸 外壁工事完了しました☆~松の木の家~

2013年11月27日 現場中継ブログ

以前、屋根と内部改修工事をさせて頂いたS様。(前回のリフォーム内容はコチラから)

今回は外壁の塗装のご依頼をちょうだいしました。

左半分、右半分に分かれた写真しかなく見にくくてゴメンナサイ((+_+))

P1050502 - コピー P1050499 - コピー

足場を組み、作業開始です。

image (6)

まず、プライマーで下地を整えます。塗膜の附着性を高める狙いもあります。

次にモルタルを塗ります。モルタルとはセメント+砂を水で練った物です。

最後に既存の外壁同様、左官の掻き落としで仕上げます。

P1060999

裏側、軒下もキレイに仕上がりました。

P1060997 P1060998

下の方は木が腐ってかなり傷みが目立っていた勝手口の建具も新しく入れ替えました。

きれいになった外壁とピッタリと雰囲気があっている焼き板の建具を取り付けました。

P1060909P1070004

大きな松の木が印象的な純和風なお家に仕上がりました。

お施主様も仕上がりには大変ご満足いただけました。

前回までの詳しい施工内容はこちらから♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム