京都市山科区M様邸 ☆ 外壁塗装工事が完了しました!!

2013年06月17日 現場中継ブログ

京都市山科区M様邸の外壁塗装工事が完了しました!

こちらが施工前のM様宅です。

今までに2回ほど塗装されたことがあるそうです。

DSCN3182

まずは職人さんが足場をかけていきます!

DSCN3367

廻りに塗料が飛び跳ねないようにネットも貼られました!!

DSCN3406

まずは塗装前に外壁・屋根(一部)の汚れを落としていきます。

バイオ洗浄と言われる工程です(^O^)

【バイオ洗浄】

オリバークリーナ-という洗浄剤をまぜてバイオ洗浄していきます。

オリバークリーナ-を使う事でコケや藻の根っこまで洗い落とします。

そうすることで塗装面と塗料が密着し塗料の性能持ちが格段に良くなります。

バイオ洗浄④

屋根も塗装する部分はバイオ洗浄していきます!軒天(屋根の裏)ももちろん念入りに☆

バイオ洗浄③ バイオ洗浄

洗浄後は外壁のひび割れている部分がないかチェックしていきます。

ヒビ割れ部分

シール工事といって、ひび割れている部分を建築用のボンドで補修します。

シール工事 シール工事②

今回は塗料にスーパームキコートを使用します。

まずはプライマーという下地材を使用して、下塗りから・・・

下塗り③

この時、ベランダ部分などにはさび止め剤を塗ります☆

ベランダの下塗りさび止め剤を塗っていきます 下塗りさび止め剤

下塗りが終わると、今度は中塗りです。

中塗りは光沢のない塗料を塗っていきます!

中塗り → 中塗り②

仕上げに今度は光沢のある塗料を使って上塗りをしていきます。

上塗り

上塗り後の完成がこちら!屋根もスーパ-ムキコートで塗装をしました☆

完成 完成②

足場をばらして工事が無事に完了しました☆

DSCN3182 → DSCN3473

スーパームキコートによる塗装できれいな外観に生まれ変わりました♬

DSCN3188 → DSCN3474

そろそろ塗装を!とお考えの時に、たまたま弊社の広告を見て

いただいたのがきっかけでご依頼をいただきました!

お嬢様とお孫さんのためにお家の外観をきれいに保ちたい!という

ご要望から比較的安価で耐久性の高いスーパームキコートでの塗装を

ご提案させていただきました(^O^)

担当者: 藤田 創一 、 橋爪 彩

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム