価格420万円(税込み)
工期2ヶ月
現場名京都府長岡京市F様邸
リフォーム内容 マンションリノベーション 長岡京市

BEFORE

最近、巷で話題を集めている団地のリノベーションが開始しました。 ご近所にお住まいのF様が物件購入後、リフォームをしてお住まいになる予定です。 3LDKの間取りで和室の3間を全て洋室にリフォームいたします。写真はダイニングキッチンの様子です。キッチン横の窓下はご覧の通り、クロスが剥がれてきています。

AFTER

施工後の様子は、テーブル上部のペンダントライトがとってもかわいいです☆ 落ち着いた色でまとめられたインテリアのリビングは、上品で洗練された印象に仕上がっております。

AFTER

次のアフター画像は、ソファー側から見た様子です。 大きいソファーに座ってゆっくりくつろいでTVが見れます(*^_^*) 奥に見えるのは、ハウステック エクセリアWのキッチンです。こちらのキッチン・カップボード・吊戸棚はサンコウホーム山科ショールームの展示品です☆

BEFORE

写真はダイニング横の和室6畳のお部屋です。襖で仕切られて2間続きです。団地育ちの方には懐かしい感じの大きな押入れがあります。

AFTER

押入れを改修して、大容量・大開口のクローゼットを2つ設けました。 一面だけ小鳥の柄のクロスにして、アクセントをつけました☆

BEFORE

先ほどご紹介した和室と襖で仕切られていたもう一つの和室がこちらの写真です。クロスが完全に剥がれ落ちてしまっています(+o+)

AFTER

施工後生まれ変わった様子がこちら。大きなハンキングチェアーが素敵な洋室になりました☆ 襖だった箇所に間仕切りをしお部屋を2つに分け、以前は天袋しかなかったお部屋にも大容量のクローゼットを設けてました☆ピンクの小花のクロスが特徴でとてもかわいい♪

BEFORE

観音開きの収納スペースがある玄関横の和室、施工前の様子です。

AFTER

とても使いづらそうだった収納スペースですが、折れ戸を使い大開口を実現しました。クロスは、爽やかな印象に仕上がっています♪

BEFORE

次はお風呂、長らく使用されていなかった浴室なので埃やサビがひどいですね(^_^;)

AFTER

浴室は、ハウステックのシステムバスを選択され、色は白でとっても明るい印象です。バスタブのまたぎの高さも以前より低くなり、使いやすくなりました。

BEFORE

浴室隣の脱衣所・洗面室ですが、かなり古くて痛みが激しい状態です(^_^;)

AFTER

TOTO V シリーズの洗面台を設置いたしました!脱衣所は木目調のタイルで明るい印象に仕上がっています。洗濯機の上部には飾り棚を作りました。便利な仕様です。

BEFORE

こちらの写真は玄関横の収納棚です。

AFTER

施工後の棚は、可動棚に変更しました!!用途に合わせて棚板の位置を変更できます☆

AFTER

エントランスがこちらの写真で、白いクロス、ナチュラル系のフローリング材、建具なのでとっても明るい印象に仕上がりました☆

AFTER

❤♡❤♡ハートがたっくさんのとってもCuteなトイレに(#^.^#)玄関横にあるトイレがこちらですっ♡

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム