サンコウホームが選ぶ!造作洗面特集5選!

既製品の洗面台を取り付けるなんてもう古い!

時代は造作洗面だ!

毎日使う場所だからこそ、おしゃれに使いたいあなた!

サンコウホームが選ぶ!造作洗面特集5選を参考にしてみてください!

①TOTOの病院用流しと耐水カウンターを組み合わせた造作洗面!

洗面ボールにはTOTOの病院用流しを使用。

こちらの洗面ボールは診察用、処置室、ナースステーションなどでの使用用に造られているため、

深さが20㎝あり、水はねしにくくなっています。

造作洗面のボールが小さくて使いにくいというデメリットを解消できる洗面ボールです!

こちらのボールにpanasonicの耐水カウンターを組み合わせ、

カウンター下には2段の可動棚を設置しています。

鏡は収納付きの3面鏡を設置しているので、収納力も抜群です!

鏡とカウンターの間には、床で使うクッションフロアを採用。

水に強く、洗面室やトイレの床で使われる材料なので、

一番水のかかりやすいところに貼ることで、クロスの剥がれを防ぎます!

また、タイルだとタイル代と施工費など予算がかかってしまいますが、

床で余った材料を張るだけなので、予算的には◎

②間取りに合わせてぴったりサイズの造作洗面

造作洗面のいいところは、デザイン性だけでなく、

間取りに合わせてぴったりサイズでつくれることも大きいと思います。

窓があったって、窓のサイズや高さに合わせ、自分の使い勝手に合わせ、

サイズを調整することができます!

ボウルは【Cielo】のENJOY(エンジョイ) カウンター置き型洗面器700mm (ブリナ)

エンジョイは、デザイン界のスーパースター「カリム・ラシッド」によるデザインの洗面ボウルです。

極細の立ち上がりをつけた、わずか6ミリ幅のリムデザインが、シャープな印象を与え、

美しいアクセントであるとともに、カウンターや床への水こぼれを防ぐ機能的な役割を果たしています。

L字型のアシンメトリーなデッキ部は、小物を置くドライスペースとして便利です。

ワイドな700サイズである上に、スリムエッジデザインのおかげで、

実際のサイズ以上にゆとりを感じます。洗面ボウルとして、

十分すぎるほどの有効スペースを確保しており、使いやすさは抜群です。

背面にも施釉されているので、カウンターから離してのフリースタンディング設置が可能です。

焼き物である陶器の特性を活かし、スクエアボウルながらハンドメイド独特の

あたたかみや柔らかさのあるエッジ感を持っています。

ミラーは【サンワカンパニー】のフィーネミラーw450ブラックを採用。

繊細で軽やかなフレームが印象的で狭小空間でも圧迫感なくすっきりおさまります。

そして洗面台と鏡の間には【ティーシック】のビナインというタイルを使用。

北欧を意識したカラーセレクトが、日本の美と抜群の相性。

柔らかさと曖昧な空間創りが得意で、サイズ感はキッチンバックにおすすめです。

③照明器具も自由にセレクト!自分らしさが光る造作洗面!

 

照明器具はマリンランプを採用。

船の甲板やデッキに使用されている船舶照明を家庭用のウォールライトで再現されています。

コンパクトサイズなので家の様々な場所のアクセントとしてもピッタリの照明器具です。

鏡はインターネットで自分好みの鏡をご用意いただきました!

水栓はグースネックの

洗面ボールは深さのあるハンドシャワーを採用。

見た目もおしゃれですが、吐水の切り替えもできる優れものです!

TOTOの病院用流しを採用。やっぱり深さを考えるとこれですね!

壁には全面タイルを施工!白いタイルに目地色を黒にすることで、

デザイン性も高まり、自分らしさが光った理想の洗面室となっています。

④大工の腕が光る!収納棚がついた造作洗面!

パナソニックの耐水カウンターに洗面ボールを組み合わせた造作洗面。

洗面下はオープンにし、給水・排水管が見える仕様に。

水栓はキッチンで使うタイプをのしっかりしたものを設置。シャワーホースもついています。

鏡はネット購入した大き目の鏡を設置。

鏡の横の収納棚もネットでアイアンと木を組み合わせた収納棚を取り付けました。

そして洗面台左側には収納棚を大工さんの手作りで!

奥行・高さ・幅は収納するものに合わせて造作しました。

収納棚は可動式となっています。

しっかりとした収納棚なので、重たいものをいれてもまったく問題ありません。

⑤シンプルなのにかっこいい造作洗面

限られたスペースだけど洗面台にもこだわりいう思いのこもった造作洗面。

幅60センチのスペースに一般的な洗面台ではなく、カウンターとボールと鏡だけの、

シンプルでもかっこいい造作洗面を設置しました。

洗面カウンターは木材にMORTEX(モールテックス)という

ベルギーから直輸入の左官材料を塗って仕上げしています。

モールテックスは他社製品と違い非常にデザイン性の高い左官材料ということが特徴です。

また、施工性が高くあらゆる下地に施工することが可能です。

左官材料独特のモルタル調の仕上がりをあらゆる場所に施工できます。

豊富なカラーチャートによりお客様の理想のデザインを実現することができる唯一の輸入左官材料。

高級感のあるシックな部屋を作り出し、流行のデザインとして様々な表情を楽しむことができる商品です!

まとめ

サンコウホームでは造作洗面も得意としています。

造作洗面はボウルやミラー、全体的なデザインなど、すべてをオリジナルにできる点がメリットです。

家にあわせて調整できるので、デザインもサイズも家にフィットします。

金額が高くなる・・・というデメリットも確かにありますが、

サンコウホームではご予算に合わせたフプランをご提案させていただきます!

お気軽にお問合せください!

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム