京都府宇治市O様邸の全面リフォームが完成しました!店舗も併設されたとってもオシャレなお住まいになりました☆~後編~

京都府宇治市O様邸の全面リフォームの完成ブログ~後編~をお伝えします。

1階部分のご紹介(続き)

洗面脱衣室


LDKの奥には洗面脱衣室があります。
洗面台は木製の造作棚に角型洗面器、水栓を設置して造りました。
化粧鏡、照明器具も1点ずつ選びレイアウトしました。
洗面横にはニッチを造作してあるので、オシャレな化粧品を置いてもいいですし、お気に入りの写真などを置いてもいいですね。
洗面台の下には引き出しと棚が二段ありますので棚の部分はバスケットなどに小物をまとめて収納するのにぴったりの大きさです。
クロスはレンガ調のデザインで、床・天井は木目のデザインでコーディネートしました!

浴室


続いて浴室のご紹介です。
ハウステックのフェリテ 1616サイズを施工しました。
壁パネルは木目デザインのものをお選びいただきました。
シンプルですっきりとした見た目ですが、排水口の目皿が一部銅製になっているのでぬめりと匂いを抑えてくれ、さらに排水の勢いだけで流れた髪の毛をまとめてくれます。
水栓下のカウンターも軽々はずせてなんと丸洗いができるので衛生的ですね。

収納スペース


洗面脱衣室とキッチンの間にはこちらの収納スペースが用意されています。
かなりの大容量なので入浴に使用するバスタオルなどが充分に収納できます。
洗剤やシャンプーなどのストック系の物などもたくさんしまえて、なおかつなくなってもすぐに取り出せるので便利ですね。

トイレ


トイレはPanasonicのアラウーノS161を施工しました。
タンクレスなので見た目がすっきり、手洗いは別で取り付けました。
カウンターには植物やアロマのディフューザーなどを置いてもオシャレですね。

店舗スペース


こちらは店舗として使用される予定のスペースです。
業務用の流し台を設置し、内装はカラフルな配色で仕上げました。
ここから開店に向けてさらにご準備をされます!

2階部分のご紹介

廊下


2階に上がったところの廊下になります。
2階には洋室が3部屋とウォークインクローゼットがあります。

洋室1


一つ目の洋室です。
グレーのクロスで落ち着いた雰囲気のお部屋です。

洋室2


二つ目の洋室です。
こちらはブルーのクロスで仕上げてあります。
全部がブルーだとちょっと疲れてしまいそうですがアクセントにするとオシャレになります。
大きな窓があるので日当たりが良さそうですね。

洋室3


最後に3つ目の洋室です。
クロスはグリーン系にしました。
こちらもアクセントクロスとして使用しています。
全てが違う雰囲気のお部屋になっていて素敵です。
お子様が2人いらっしゃるのでこれだけの部屋数があれば、将来は子ども部屋としても使用できますね。

クローゼットも充分な大きさがあり、お子様の成長とともに増える荷物もたくさん収納できます。
コンセントカバーは通常ホワイトが多いですが、グレーのカバーが取付られていてとてもいい感じですね。

ウォークインクローゼット


そしてこちらはウォークインクローゼットになります。
4人家族だととにかく収納する物がたくさんあると思いますので、こういうスペースがあるのはうれしいですね。
コートなどの長物は左側に、ワイシャツやジャケットなどの短めの洋服は右側に、さらに空いたスペースには棚があるので無駄なくスペースを有効活用できそうですね。

おまけ


O様のお子様かわいらしいですね。
仲良しな男の子のご兄弟、こちらのお住まいですくすく育ってくれることと思います。

今回のリフォームでは奥様の気に入ったイメージを写真を貼り合わせて作成され、照明器具などの細かい部分まで調べて作成していただきました。
センスの良い奥様の思いの詰まったリフォームが完成しました!!
最後に素敵なご家族の家族写真も撮影させていただきました♪

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム