京都府向日市T様邸の全面リフォーム~1期工事が完成しました~

2023年05月05日 現場中継ブログ

京都府向日市T様邸の4階部分のリフォームが完成しましたのでご紹介します!

こちらの現場は1期工事で4階部分を2期工事で5階部分を全面リフォームしていきます。

~水廻り~

まずはミニキッチンをご紹介します。

サンワカンパニーのセンシーというコンパクトキッチンを設置しました。

ワークトップはステンレスでキャビネット部分はホワイト色でシンプルに。

メインのキッチンは5階部分になります。

キッチンスペースの扉を開けると客間へとつながっているので、お茶を入れてお出しするのにとてもいい動線です。

こちらは洗面室になります。

洗面化粧台はタカラスタンダードのエリーナを設置しました。

天井にはPanasonic(パナソニック)のホシ姫サマを設置しているので、雨の日も気にせずに洗濯物を干すことができます。

そして洗面室の奥はトイレになっています。

トイレはTOTOのレストパルを設置しました。

便器が浮いているのでお掃除がラクなのとフロアライトが自動で消灯します。

便器の後ろが収納スペースになっていて、両サイド・上部とたくさん収納ができます。

なんとトイレットペーパー12個入がそのまま上部に収納可能です。

こちらはシャワールームです。

タカラスタンダードのぴったりサイズシャワーユニットを設置しました。

タテ長もヨコ長も、狭くても広くても、間口・奥行ともに2.5㎝刻みでセレクトできて空間にピッタリとはまります。

業界唯一のサイズオーダーが可能なシャワーユニットです。

~こども部屋・洋室~

つづいてお部屋の紹介になります、こちらはこども部屋です。

大工の造作で収納や机を設置しています。

完全オーダーメイドなのでサイズもぴったりにできます。

椅子に座っていて後ろを振り向けば書籍を簡単に手に取ることができますね。

シェードタイプのカーテンが上品でデザインも素敵です。

お部屋にはウォークインクローゼットを設けました。

入口をアーチにすることでおしゃれに見えますね。

クローゼット内のクロスも手を抜かずアクセントクロスで仕上げ、床材は部屋と同じ素材で一体感もあります。

すべての間仕切り扉を開放すると、こども部屋・洋室・和室が一つの空間としても利用できそうです。

間仕切り扉を閉めても、廊下側にそれぞれ建具が設置されているので完全個室にもなります。

真ん中の洋室にはこども部屋と同じく、出窓側に造作収納を設置し、シェードカーテンを取り付けています。

デザインが統一されているので、個室としても一つの空間としてもまったく違和感がありません。

~和室(客間)~

和室は客間としてご使用いただけるよう間接照明、収納などにもこだわりました。

畳スペースの形はまたお部屋の形に合わせてデザインしました。

客間ということで収納部分には格子を取り付けて目隠しにしています。

アーチ状のふかし壁の中に照明を取り付けて、間接照明として優しい光が空間をおしゃれに見せてくれます。

~寝室~

寝室には窓側の天井に設備配管が通っているため、下がり天井にしています。

クロスをアクセントクロスにすることで下がり天井部分がとてもおしゃれに見えます。

寝室にあるウォークインクローゼットです。

こちらのポイントはクローゼットとしての役割だけでなく、ドレッサーも造作していることです。

ドレッサー横には姿見サイズの鏡があるので、メイクをしてそのまま洋服のコーディネートが可能です。

お気に入りの洋服やバックなどをたくさん収納できるので、好きな物に囲まれてとても幸せな時間を過ごせそうです。

~玄関~

最後に玄関部分のご紹介です。

玄関収納はPanasonic(パナソニック)のコンポリアを設置しました。

収納下は間接照明でおしゃれに演出。

今回のリフォームのコンセプトは『ホテルライク』です。

『ホテルライク』とは日常に非日常をということで、無駄なものがなく清潔感があり、非日常的でスタイリッシュな空間にデザインさせていただきました。

サンコウホームではお施主様のお好みに合わせて様々なテイストでデザインをさせていただきますので、リフォームをご検討中の方は是非一度ご相談くださいね!

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム