京都府八幡市F様邸の全面リフォームが完成しました!Panasonic(パナソニック)キッチン ラクシーナでかっこいいLDKのある空間になりました!

京都府八幡市F様邸の全面リフォームは母屋と離れを分けてリフォームさせていただきます。
今回は離れのリフォームが完成しましたのでご紹介したいと思います。

こちらが施工前の離れの外観です。
全面が窓になっているので夏暑く、冬はとても寒そうですね。

中は和室が4部屋ほどありますが、ご使用されていなかったようで物がたくさん収められています。
こちらのスペースをLDKと浴室・洗面脱衣室そして和室・洋室各1部屋にリフォームして
居住空間として使用されます。

それでは完成したF様邸のリフォームをご覧ください・・・

【LDKリフォームのご紹介】

和室だったお部屋がガラリと洋風でカッコイイ空間に変わりました!

キッチンには吊戸棚を設置していないのでLDKに一体感が生まれ、キッチンに立っていても

圧迫感なくお料理を楽しむことができます。

別角度からの写真です。

建物の耐震上抜けない柱も空間にしっかりと馴染んでいます。

キッチンにはカウンターが取り付けられているので少し背の高めの椅子を置くことでBar感覚で

食事やお酒を楽しむこともできます。

キッチン背面はアクセントクロスで仕上げました。

★折り上げ天井

LDKメインの照明器具を取り付ける部分は折り上げ天井で仕上げました。

折り上げ天井にすることで、部屋に奥行が生まれるため本来の広さよりもLDKを広く見せる効果があります。

【キッチンリフォームのご紹介】

キッチン・カップボードはパナソニックのラクシーナです。

ともにヴィンテージメタル柄で高級感のあるキッチンです。

吊戸棚を設置していないため、大容量のカップボードがあるのはとてもありがたいですね。

家電製品も収納できるので見た目もスッキリ片付きます。

【和室リフォームのご紹介】

LDKの奥には和室があります。

6.5帖ほどありますのでシングルベッドを置いてもくつろぐスペースも充分に確保できます。

建具を閉めればプライぺートな空間も保たれます。
天井は既存のものを再利用しています。

【浴室・洗面リフォームのご紹介】

浴室はTOTOのサザナ HTシリーズです。

サザナは魔法びん浴槽で「断熱材」と「断熱ふろふた」が浴槽周囲をしっかりと包み込むため

追いだきなど保温に使うエネルギーを抑えてくれます!


スペースの都合上でこの角度からの写真でお許しください!
洗面化粧台はLIXILのMVです。
三面鏡で収納力ばつぐんですし、引き出しタイプなので見た目もスッキリ見えます!

【トイレリフォームのご紹介】


トイレはパナソニックのアラウーノS160シリーズです。
クロスは背面と横面でそれぞれデザインを変えてプランニングしました。
床はクッションフロアでお手入れもしやすいですね。

【洋室リフォームのご紹介】

こちらは和室から洋室にリフォームされました。

7.8帖ほどありシングルベッドが2台置けるので寝室としてご使用いただけます。

大きなサッシがあるので日当たりも良くて、少し小さめではありますがクローゼットもあります。
こちらのお部屋のサッシは既存の物をそのまま使用しています。
全体的に落ち着いた雰囲気でデザインをさせていただきました。
再利用できる部分はそのまま使用していますが、まったく違和感のない仕上がりになったのではないでしょうか!?
全て新しくするのもいいですが、思い出のある大切な部分を残しておけるのもリフォームの良いところですね。

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム