滋賀県東近江市K様邸の全面リフォーム★とっても広いLDKのあるお家が完成です!

2022年01月30日 現場中継ブログ

空家となっていたK様のご実家をリフォームさせていただきました。

最初に建てられた木造の建物と後から建築された鉄骨の建物が一つとなっています。
一番古い部分で築約70年とのことです!!

今回のメインはこちら、約28帖あるLDKです。
キッチンをはさんで左側には収納スペースやカウンターがあります。
棚は可動式で本や雑誌など収納スペースとしてだけではなくお気に入りの小物などを飾っていただくと見せる収納としても
活躍してくれます。
窓の下の部分にはカウンターを造作しました。
リモートワークも普及しているこのご時世このカウンターをワークスペースとしてあるいは家事スペースとしてなど
様々な用途に利用できそうです。

こちらのキッチンはタカラのホーローシステムキッチン「レミュー」です。
サンコウホームのショールームに展示されていたグレードの高い商品です。
ホーローキッチンなので汚れに強く長時間放置した油汚れなども簡単に落とすことができます。
手間のかかるお掃除が楽になるに越したことはないですよね!

キッチンの背面は収納になっていて食器などを収納してもいいですし写真のようにオシャレな小物を飾っておくと
インテリアとしても使用できます。
そしてキッチンの横には可動式の棚を取り付けました。
収納としてお使いいただけ、こちらも可動式なのでとても便利です。

キッチンのカウンター部分には出来上がった料理を並べたりできます。
キッチン上の天井は下がり天井になっていて、木目の素材でデザイン性を持たせています。
広いLDKなので一部にこのような造作をすることでアクセントにもなります。

こちらは洗面脱衣室です。
洗面化粧台はトクラスのEJで、扉はブラウン色。
真っ白な空間に落ち着いた扉色がオシャレです。
窓側には室内物干し「ホシ姫サマ」を設置したので雨の日に重宝しそうです。
壁に面していますので洗濯物が邪魔にもなりませんね。

ユニットバスはパナソニックのFZを設置しました。
人造大理石浴槽で汚れが付きにくいのできれいが長持ちします。
浴室乾燥機もありがたいですね。

そして最後はトイレです。
トイレはパナソニックのアラウーノを施工しました。
壁付リモコンで見た目もスッキリ!
手洗いはTOTOのスリムシリーズの商品を設置。
カウンターが付いているので小物を置いたり、いろいろと使い勝手もよさそうです。
築70年の古民家とはまったく思えない仕上がりとなりました!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム