京都市東山区F様邸の水廻りリフォームが完成しました!Panasonic(パナソニック)でキッチン・お風呂・トイレを交換!

2022年01月16日 現場中継ブログ

京都市東山区F様邸のキッチン交換リフォームが完成しましたのでご報告します。

施工前のキッチンです。
ガスコンロはビルトインではなく据え置きのものでした。
レンジフードではなく換気扇が取り付けられていました。

床はフローリングですが、デザインが現在のものとは雰囲気が違いますね。
逆にこのレトロな感じが好きという方もいらっしゃると思います。

既存のキッチンを解体・撤去しました。

換気扇も取り外し四角い穴だけが残っています。

システムキッチンが組み立てられました。
以前換気扇があった部分には換気ダクトが設置され余分なスペースは塞がれています。
これからレンジフードが取り付けられます。
タイル部分はそのまま残しました。

レンジフードも取付けられてキッチンのリフォームが完成しました。
キッチンはパナソニックのリビングステーションVスタイルを設置しました。

システムキッチンに交換して、ガスコンロがビルトインになったので見た目もスッキリしました。
開きタイプの扉でしたが引き出しタイプになりました。
毎日の食事作りに欠かせないキッチンが新しくなることで気分がとってもウキウキしますね♬

施工前の浴室です。
壁・床ともタイル張りで、浴槽はステンレス、昔の浴室によくあるタイプです。

こちらも施工前で洗面脱衣室ですね。
洗面化粧台の照明は電球がむき出しで今の商品とは全然ちがいます。

浴室・洗面脱衣室も既存の設備を解体します。
浴室は解体後、土間コンクリートを打ちます。

ユニットバスが設置されました。

パナソニックのオフローラを設置しました。
サイズは1316サイズです。

洗面化粧台はクリナップのBTGを設置しました。
以前の洗面と比べると三面鏡で収納が増え、見た目もスッキリしました。
クロス張り替え、床はクッションフロアを張り替えました。

浴室扉まわりのクロスもしっかり施工が終わりました。

施工前のトイレです。
こちらもタイル張りでした。
タイルは本当にお掃除に手間がかかります。

トイレ本体を取り外します。

トイレはパナソニックのアラウーノを設置しました。
タンクレスでトイレ内がスッキリ見えます。
手洗い器はコンパクトタイプなので省スペースで設置が可能です。
グレーを基調としたクロス・クッションフロアで落ち着いた雰囲気の空間に仕上がりました。

こちらの3畳の和室もリフォームしていきます。

畳を撤去処分後、構造用合板で補強をします。

クロス張り替え、床はフローリングに張替えました。
パナソニックのベリティスフロアを使用しました。
建具も交換しました!
パナソニックの商品を中心に水廻りをすべてリフォームしました。
新しくなった住宅設備で気持ちも豊かに過ごせそうです。

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム