2021年11月19日 リフォームの基礎知識

TOTOのトイレをご存じでしょうか?

TVでもよくみかけますよね!寺田心くんが悪魔に扮して紹介してるやつです!

以前は『ビックベン』と『リトルベン』というキャラクターで構成されていました!

最近は新しい『リトルベン』が登場して、いつも面白いなぁと思ってみています!

さて本日はTOTOのトイレについてご紹介します!

TOTO独自の技術『きれい除菌水』でいつも清潔!タンクレストイレ、キャビネット付トイレなど、

品揃えも豊富なTOTOトイレシリーズです!


ネオレストNX

進化し続けるウォシュレット一体型便器『ネオレストNX』

陶器の質感を生かし、優美な曲線を描く佇まいは、高級感があり極上のおもてなしを提供します。

まずはデザインがポイント。美しい佇まいで、ディテールにこだわる『ネオレストNX』

次の100年を見据えた次世代トイレをつくることを目標に開発されたそうです!

『人がリラックスできる場所であるトイレにふさわしいのは、

安心感がありもっと人の感性に響くものではないだろうか?』

と考え、目指したトイレだそうです!

しかし、デザインだけでなく、機能も最高級です!

①きれい除菌水

使うたびに毎回自動で『きれい除菌水』をふきかけて黒ずみの元となる『菌』を除菌してくれます。

汚れとニオイを抑えて、トイレの美しさを守ってくれるのです。

『きれい除菌水』は水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)

を含む水です。薬品や洗剤を使わず、水から作られます。

次亜塩素酸は安全性の観点から水道水質基準の範囲内の濃度で作られており、

安全でさらに時間が経つともとの水に戻るので環境にも優しいのが特徴です。

※このきれい除菌を使用するにあたって、特別な工事は必要ありません。

『きれい除菌水は』実際に菌を減らす効果があることが確認されています!

『きれい除菌水』が便器やノズルを自動で除菌することで、目に見えない菌や汚れを分解し、

黒ずみ汚れに変化するのを抑えます。

便器きれい~気になる黒ずみの原因となる『菌』を除菌

使用前に、便器ボウル面にミスト(水)をふきかけて、汚れをつきにくくします(プレミスト)

さらに、使用後と8時間使用しない時には『きれい除菌水』のミストを自動でふきかけ、

見えない汚れを分解、菌を除菌します。トイレが自分できれいに守るから、キレイが長持ちします。

ノズルきれい~使うたびにノズル内側も外側もしっかり洗浄・除菌

またきれい除菌水は便器だけでなく、ノズルにも使われています。

『ウォシュレット』使用前後に水でノズルを洗浄する『セルフクリーニング』に加え、

トイレ使用後に『きれい除菌水』がノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌します。

使用していない時も定期的に洗浄することで、ノズルキレイが長持ちします!

使用前、ウォシュレットを使う前に毎回ノズルを洗浄し、使用した後もノズルを洗浄します。

便器から離れると、ノズルの外側も内側も『きれい除菌水』で洗浄・除菌します。

待機中もノズルの内側を『きれい除菌水』で洗浄・除菌します。

においキレイ~トイレのいやなニオイを自動で捕集し脱臭~

トイレの一日の使用時間を学習し、よく使用する約1時間前から作動。

使用時間中トイレの空間の気になるニオイを取り込み、においきれいカートリッジに捕集し脱臭。

捕集したニオイ成分を『きれい除菌水』で洗浄・除菌します。

トイレで気になるニオイを、2つの機能で軽減します!

便器の奥や壁、床についた尿を菌が分解して発生する、トイレ空間の気になるニオイ。

ネオレストは空間の継続的なニオイと、使用直後の瞬間的なニオイをおさえることで脱臭します。

『きれい除菌水』あなどれませんね!便器だけでなく、ノズルや臭いまでも除菌きてくれなんて。

これはTOTOにしかない機能です!

②セフィオンテクト

陶器の表面に特殊なガラス層を焼きつけ、凸凹が100万分の1ミリのナノレベルの滑らかさに。

汚れが付きにくく、落ちやすい独自の技術で、優れた耐久性で防汚効果が長く続きます!

菌すら入り込めない、ナノレベルのなめらかな陶器表面。だから、汚れがツルッと落ちてずっときれい。

従来の釉薬の上に特殊なガラス層を焼き付けることで、便器内部表面を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに仕上げました。

優れた耐久性があり、陶器の美しい輝きを守り続けます。

こちらは疑似汚物を塗布した、洗浄前の状態です。

セフィオンテクトはすでに汚れをはじき始めています。

洗浄後セフィオンテクトは汚れがきれいに落ちます。

なぜこれほどまで汚れを落とすのでしょうか。それは便器が表平滑だからです!

陶器表面の凸凹をなくして汚れやカビがツルっと落ちるのです!

陶器表面の凸凹を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに仕上げています。

汚れが付きにくく落ちやすいTOTO独自の技術です。

純度の高いガラス層を約1200℃の窯でじっくり焼き付けたことで、美しさが持続します。

従来の陶器には表面に凸凹があり、汚れがたまりやすかった。

※1999年以前のセフィオンテクト層ではない便器

『セフィオンテクト』なら表面がなめらかで、汚れがつきにくく、落ちやすい。

約1200℃の高温で焼き上げているから、新品の輝きがずっと続きます!

従来の釉薬の上に、高温で溶かした純度の高いガラス層を均一に形成。

また優れた耐久性、耐薬品性があり、長期使用にもしっかり耐える品質を実現しています。

また親水性があり、陶器表面に水がなじむので、汚れを浮かせて落とします。

乾いた表面に汚物が付着すると、水に流しても汚れがおちにくいですが、

セフィオンテクトは親水性が高い、水になじみやすいので、汚物をすっと流れやすくします。

③フチなし形状~フチをなくしたデザインでトイレ掃除がカンタンに~

便器のフチを握るようにして、さっとお掃除できる形状に。

これまでのフチなし便器から、汚れのたまる場所をぐるりとなくした、TOTO独自の開発形状。

渦を巻くトルネード洗浄との相乗効果で、汚れをしっかり洗い流します。

手前から奥までぐるりとフチをなくして、汚れが見えにくかった死角もありません。

便器のフチを握るようにして、シートでサッと拭くだけでトイレ掃除ができます。

そもそも汚れがたまる場所がないので、本当にお掃除がラクチンですよね!

便器のフウ裏はふいたつもりでも、以外とふけていないことがあり、

よく見ると汚れがたまって真っ黒になっていたという経験があります!

このフチなし形状なら、そんなことは起こるわけありません!

④トルネード洗浄~渦を巻くような水流が、汚れやすいエリアをしっかり洗浄~

渦を巻くようなトルネード洗浄が、少ない水で効率的に洗浄します。汚物が付着しやすい便器後方に勢いよく水が当たるので、

汚れをしっかり洗い流します。また便器正面から吐水口が見えないので、すっきりとした見た目を実現します。

こちらは特許を取得している洗浄方法のようです!

エアインワンダーウェーブ洗浄~エコとたっぷり感のある洗い心地を両立~

空気を含んだ水玉でたっぷり、しっかり洗浄します。

流速の違う洗浄水を交互に噴出することで水玉を連射するワンダーウェーブ洗浄。

その水玉に空気を含ませることで、たっぷり感のある洗浄を実現しました。

少ない洗浄水でも快適な洗い心地が特長です。(おしり洗浄のみ)

空気を含ませて水玉を大粒化するエアインワンダーウェーブ洗浄

水玉に空気を含ませることで、水の一粒一粒を約30%拡大。エコと洗い心地を両立しました。

流速の違う洗浄水を交互に連射して大きな水玉を作り、強さをもたらします。

少ない水量でパワフルな洗浄力を実現します。

 

パワフルな洗い心地ですっきり洗浄

少ない水量でも確かな洗浄力を実現。空気を含んだ大きな水玉が、汚れをしっかりと落として気持ちよく洗い上げます。

パワフルな洗い心地ですっきり洗浄

たっぷりな水量でやわらかく包み込むような洗い心地も実現。汚れもきちんと落とします。

ソフトな洗い心地でやさしく洗浄

たっぷりの水量で、やわらかく包み込むような洗い心地を実現。汚れもきちんと落とします。

スポット的にしっかり洗浄

洗いたいところをやさしくしっかり洗浄できる。たっぷり感のある水玉が、気になる部分を気持ちよく洗い上げます。

広い範囲をやさしく洗浄

粒の細かなシャワーが、広い範囲をサッとやさしく洗浄します。

生理中の敏感な肌も、包み込むように洗い上げます。

洗浄方法にも様々ありますね!

オート機能~みんながラクに、心地よく使えます~

誰にでも快適に使えるトイレをめざして、ネオレストは使う人の動きに合わせて、さまざまな機能が自動で作動。

トイレに入るときから出るときまで、面倒な操作を行うことなく快適に使えます。

オート開閉

人の動きを検知して、便ふたが自動で開閉します。開閉するためにかがまなくてもよいので、

腰への負担を軽減できます。また、閉め忘れがないので、暖房便座の保温性が高まり、節電にも効果的です。

オート便器洗浄

便座から立ち上がると、センサーが座っていた時間から大・小の洗浄を判断し、便器の水を自動で流します。流し忘れがないので安心です。

やわらかライト

便器に人が近づくと、自動でやわらかい光が点灯。夜中の暗いトイレ室内でも、便器やリモコンの位置がわかって安心です。

オートパワー脱臭

使用後は、自動で「脱臭」から吸い込み量約2倍※の「パワー脱臭」に切り替わり、ニオイを強力に脱臭します。

停電時安心設計

停電の際にも、便器向かって真後ろ(後方カバー内)の手動レバーを引っ張ることで、便器の水を流せます。


いかがでしょうか?

TOTOのすべての機能を兼ね備えた『ネオレストNX』

デザイン性も高く本当に考え抜かれたトイレです!

ショールームで見学もできますので一度ご覧になってみてください!

TOTOショールームはこちらからご予約ください

 

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム 外壁・屋根リフォーム マンションリノベ 断熱リフォーム シロアリ予防・駆除 消毒・除菌サービス YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

サンコウホームのサイト

ブログ・イベント情報

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット