京都市左京区Y様邸1階・2階全面改修工事!完成しました!家事がラクになる家事動線と、家族の暮らしを考えた生活動線で毎日を暮らしやすく!パート①

2021年09月05日 現場中継ブログ

京都市左京区Y様邸1階・2階全面改修工事が完了しましたのでご紹介します。

ナチュラルな北欧テイストのデザインに仕上がっています!

こちらはLDKです!

キッチンを中心に右手にはパントリーを設置。

左手にはオープン階段とキッズスペースを設置しています。

キッチンはオープンな対面式で広々とした空間となっています。

こちらはキッチンです。

家具のような風合いのシステムキッチンはキッチンハウスの『グラフテクト』

コンロはすっきりとしたデザインのIHコンロを採用。

水栓はタッチレス水栓で、吐水口先端のセンサーに手をかざすだけのラクラク操作。

汚れた手で触れずに済むので、水栓まわりを汚すことがありません。

食洗器はフロントオープンタイプの『ボッシュ』

フルオープンタイプなので、大容量の食器を一度に洗浄することができますよ!

キッチンの後ろには同じデザインのカップボードを設置しました。

カップボード上部には明り取りのサッシを設置。

サッシのおかげで、キッチンスペースがとても明るくなっています!

こちらはキッチン奥のパントリー。

勝手口ともつながっているので、ゴミ出しもらくちんです。

可動式の収納棚は可動式となっているので、必要な高さに変更も可能!

お家時間が増える中、買い置きしておきたいものなど様々なものを収納することができます。

LDKのオープン階段もデザインの一部に!

抜け感を演出することですっきりとした空間にすることができます。

またリビングに階段を取り入れることで、いつも顔を合わすことができ、

家族のコミュニケーション取りやすくなりますね!

こちらはキッチン横のキッズスペースです。

フローリングの一部を畳にしました!

畳は温かみもあり、地べたに座っても冷たくないので、小さなお子様も安心して遊ばせることができます。

また、キッチンとの壁にはサッシが取付られているので、キッチンに立っていても

お子様の様子を伺うことができますよ!

今回は1階のLDKを中心にご紹介しました!次回は水廻り中心に完成現場をお伝えしたいと思います!

次回をお楽しみに!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム