京都市左京区Y様邸1階・2階全面改修工事!家族それぞれの生活スタイルに合わせた間取りに!広々としたオープン階段のあるLDKへ!

2021年03月13日 現場中継ブログ

京都市左京区Y様邸の1階・2階全面改修工事が始まりましたのでご紹介します。

ホームページよりお問合せいただき、工事させていただきます!

中古物件購入後のフルリフォームとなりますが、

それぞれの生活に合わせた間取りや水廻りの動線などを重視し、

設計させていただきました!

それでは既存のお部屋のご紹介です!

キッチンは壁付のブロックキッチンでした。

レンジフードも大きなブーツ型でお掃除も大変そうですね。

お部屋同士が戸襖で仕切られているため、お部屋の使い勝手が悪そうです。

浴室はタイル張りの在来風呂でした。

浴室スペースは広いのに、浴槽が少し小さいのが気になりますね。

トイレはタイル張りの内装に、昔ながらのタンク式のトイレでした。

築年数も古く、水廻りの老朽化が目立ちます。

1階・2階ともフルリフォームで新たなお家に生まれ変わります!

まずは解体工事からです!

1階・2階とも床・壁・天井をすべて撤去していきます。

サッシは入替となりますので、サッシも撤去しました!

柱の腐食などは少なく、柱と柱をつなぐ金物や火打ち、筋交いもはいっていますね!

解体工事が終わり大工工事へとはいっていきます!

次回をお楽しみに!

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム