京都市山科区T様邸の外壁塗装がスーパームキコートで完成しました。

2023年05月12日 現場中継ブログ

京都市山科区T様邸の外壁塗装が完成しましたのでお伝えします。

施工前

外壁は、外壁表面の塗料が劣化して汚れを弾かなくなって雨だれの跡が出来てました。

庇の所も塗装が剥げてしまってました。

洗浄・塗装工事

足場を組み、メッシュシートを張り作業を始めていきます。

変性系シリコン材を使用して外壁全体のクラック部分の補修をしていきます。

高圧洗浄で壁全体を洗浄していきます。

まずは、水だけで洗っていきます。

次にオリバークリーナ―を使用して洗浄していきます。

もう一度、水で洗浄します。

ひび割れや亀裂の補修、壁についた汚れの洗浄が済むと塗装していきます。

まずは、下塗りをします。

次に中塗りをします。

最後に上塗りで仕上げていきます。

3回塗ることで、塗料をしっかりと密着させ、均一に塗ることができるため、仕上がりもきれいになります。

サッシ廻りの木部が使われてる箇所は、清掃の上ウレタン塗装をしていきます。

雨樋も錆があれば落とし、清掃の上ウレタン塗装をしていきます。

庇屋根は、高圧洗浄で洗浄していきます。

外壁同様、下塗りをしたら中塗りをします。

最後に上塗りをして仕上げます。

施工後

外壁は、スーパームキコート(L19ー75B)で塗装しました。

無機+有機のハイブリッド塗料になります。

市販されている塗料の中ではトップクラスの15~20年の耐久性があります。

風や雨による変形・変色・劣化などの変質に耐える強さが驚くほど強く、

時間が経過しても塗装時の光沢がほとんど落ちにくいです。

庇屋根は、ウレタン塗料(L07ー30L)で塗装しました。

種類が豊富なので使いたい色が見つかりやすいです。

弾性を持っているので塗装面にひび割れが起きにくい塗料になります。

光沢が出て、高級感のある仕上がりになりましたね。

 

塗装をご検討の方はサンコウホームまで是非一度ご相談下さい。

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム