京都市北区W様邸1階・2階全面改修工事~滑り台とボルダリングのあるお家!1階を仕上げていきます!~

2020年04月22日 現場中継ブログ

京都市北区W様邸1階・2階全面改修工事が進んでいますのでご紹介します!

前回2階はほぼ完成していいました!

本日は1階の工事の模様をご紹介!

なんとお家の中に擁壁が!!!!

この擁壁を利用して工事を進めていきます!

解体を行ったあと、必要なところの柱の補強や入れ替えを行いました!

擁壁部分には断熱材をいれておきます。

そして土間ですが湿気対策のために土間コンクリートを打設します!

ワイヤーメッシュをひいて準備を整えます!

土間コンクリート打設完成~

これで湿気の心配はございません!!!

そしてこちらの黒い壁ですが、防音シートを張っています。

実はこのお家はお子様が思いっきり遊ぶための

お家となっているのです!

そのため、走り回ってもご近所に迷惑がかからないように

防音シートを施工しました!

さてご覧ください。こちらが滑り台となります!

弊社の大工が造作しました!

滑り台の横には階段を設置。

遊んで駆け上がるための階段です!

めっちゃ楽しそう!!!!

最後はどのような仕上がりになるのか楽しみですね!

次回完成ブログをお伝えします!

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム