京都市山科区K様邸の全面リフォームが完成しました。~完成披露編~

2023年02月20日 現場中継ブログ

前回2回にわけてリフォーム中継させていただきましたが

今回は、完成したリフォームをご紹介させていただきます。

玄関

玄関からご紹介していきます。

玄関ドアは、LIXIL(リクシル)エルムーブ2の引き戸を設置しました。

和風テイストの玄関になってます。

玄関を入ると、少し和風テイストを残したインテリアになってます。

式台を設置したので上がり下がりが楽にできるようになってます。

玄関収納は、Panasonic (パナソニック)玄関収納コンポリア・ベリティスを設置しました。

収納の反対側には全面が映るミラーを取り付けました。

ミラーには空間を広く見せる効果もありますが、身だしなみチェックに重宝しますね。

 

トイレ

1階トイレは、Panasonic (パナソニック)アラウーノS160シリーズを設置しました。

アラウーノはタンクレストイレで手洗いが付いてないので、アラウーノ専用手洗いとカウンターも設置してます。

ペンダントライトの灯りが優しい色味でほっこり出来る空間になってます。

2階のトイレはPanasonic (パナソニック)のアラウーノVを設置しました。

こちらのアラウーノは手洗い付きタイプになってます。

アクセントクロスは、1階と2階で同じ木目調を貼ってますが、ペンダントライトの灯る灯りがアクセントになり、

雰囲気が違うトイレになりました。

 

ダイニングキッチン

ご希望であった間取り変更、広々LDKの「ダイニングキッチン!」の様子。

キッチンでアクセントになってるのが3本の柱!!

構造上、真ん中の柱が抜くことが出来ない柱になってて、1本だけにするにはせっかくのお部屋のインテリアが

台無しになってしまい、壁を造作してしまうと、全体を見渡せなくなって開放感が損なわれるので

格子風のデザインにしてバランスよく3本の柱にしました。

この柱、元々の柱と新しい柱では色味が違うので木目調のクロスで同じ柱が建ってるように仕上げてます。

キッチンは、Panasonic (パナソニック)のラクシーナを設置しました。

扉柄は、奥様が一目ぼれされた「ブルーグレーオーク柄」になってます。

キッチンは回遊できるので、最短距離で料理を運んだり、下げたり出来ます。

背面もPanasonic (パナソニック)ラクシーナのカップボードを設置しました。

食器や食品、家電やゴミ箱まで使いやすく、片づけやすいカップボードになってます。

冷蔵庫は、カップボード裏に置けるようにしたので冷蔵庫の主張がない分スッキリと

おしゃれなキッチンになりました。

カップボード上には造作棚を造り、お気に入りの食器などを飾れるようにしました。

眺めてても飽きないキッチンになりました。

 

和室

ダイニング奥に和室があります。

和室には、畳はもちろん、床の間、仏間、障子がありますが、

クロスや建具はホワイトになってて洋テイストもあるハイブリットな和室になってます。

和室の引き戸には、レールがないので引き戸を全開にするとダイニングと繋がりがある空間になってます。

 

リビング

リビングは、造作収納でスッキリ、大人な雰囲気に!なりました。

テレビ設置面は、石調タイルを施工しテレビのコードなどは壁後ろに配線できるように造作してます。

スタディスペースも石調タイルの壁とも馴染むよう造作してます。

 

洗面所

洗面台は、LIXIL(リクシル)のL.Cを設置しました。

90㎝幅の洗面台にキャビネットも設置したので、収納はたっぷりと出来るようになってます。

洗面台横には、カウンターを設置しました。

ドライヤーを使いながらヘアセットする時など一時置きが出来るのが便利ですよね。

 

2階の3部屋

2階には3部屋ありますが間取りは変更せず主にクロス、フローリングの貼り替えリフォームになってます。

1つ目のお部屋。

建具は出入口の分のみを新調し、押入も以前のまま利用してます。

2つ目のお部屋は、クロスを2色使いにしました。

左側の壁は、以前は襖で仕切られただけでしたが壁を増設し、完全個室になりました。

こちらも押入は以前のまま利用してます。

3つ目のお部屋は、和室を洋室に変更しました。

押入れだった所は、クローゼットになり使い勝手もよくなってます。

こちらの部屋には、インプラスを設置しました。

 

補助金や助成金の活用も含めてオシャレだけじゃなく使い勝手、収納を重視したリフォームになりました。

助成金ありきのリフォームを考えられてる方も是非一度ご連絡ください。

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム