京都市東山区O様邸全面改修工事~1階2階フルリノベーション完成しました!ご家族のためのリノベーションです!~

2020年02月17日 現場中継ブログ

京都市東山区O様邸の全面改修工事が、完了しましたのでご紹介します。

1階2階のフルリノベーションです!

ではまず外観から・・・

屋根は葺き替えを行いました。

外壁は左官工事で下地を整えて、塗装を行っています。

玄関ドアは引き違いのドアを設置しました!

玄関ホールです。

玄関左手は収納スペースとなっています。

フローリングや扉はPanasonicの商品で、

チェリー柄で統一しています!

こちらの階段、以前は勾配がきつくとても急で登りにくかったんです。

しかも階段の間口も狭く階段を上がるのに一苦労されていました!

今回の工事で階段は架け替えを行いました!

階段の位置自体は大きくは変わっていませんが、

一直線に上がっていっていた階段を、

周り階段にすることで、段数を増やし、勾配を緩やかに設計しています。

間口も以前より広くとっていますので、

荷物をもって上がるのもらくちんですよ!

玄関ホールの右手にはトイレを設置しました!

1階はLDK、そして奥の扉は洗面室と浴室となっています。

LDKには収納スペースもしっかりと確保しています。

キッチンは少し小ぶりのキッチンになりますが、

対面式で設置しました。

対面式にすることで、食器棚や冷蔵庫が

キッチンと向かい合わせに置くことができるので、

動線がよくなりますよね!

こちらは洗面室です。

3面鏡の洗面台を設置し、内装はホワイトでシンプルに仕上げました!

浴室はブラウンをアクセントにしています!

続いて2階のご紹介です!

2階は洋室が2部屋となります。

こちらは大きな出窓風になっています!

サッシは交換していますが、以前の同じ形で

リフォームを行いました!

サッシ左右にはポールハンガーを取り付け、

収納できるスペースにしています!

この板間の部分に腰かけて、お茶を飲んだりするのも

いいかもしれませんね!

2階のもう一つの洋室には大容量のクローゼットを設置しました!

これだけ大きいと大体のものは収納できそうです!

1階・2階フルリノベーションで使い勝手のよい家族のための

工事となりました!

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム