京都市山科区O様邸内部・外部改修工事~部分リフォームで希望のお家に!予算に合わせて水まわり中心のリフォーム完成です!~

2020年01月09日 現場中継ブログ

京都市山科区O様邸の内部・外部改修工事が完了しましたので

ご紹介します!

水まわり中心の部分リフォームとなりました!

それではご紹介します!

まずは浴室から・・・

浴室はタカラのピッタリサイズのユニットバスを設置しました。

既存の浴室のサイズに合わせてオーダーメイドで作ります。

現在のユニットバスは規格のサイズが決まっているので、

なかなかそれに当てはまらないことがあります。

規格サイズに合わせて、大きな浴室に少し小さな浴室をいれることも・・・

こんなときはタカラのピッタリサイズのユニットバスで、

既存の浴室にピッタリのユニットバスを!

タカラのユニットバスは他メーカーとは少し造りが違います。

他メーカーのユニットバスは浴室全体を4本の足で支えます。

タカラはその足が、頑丈なフレーム構造の架台になっています。

頑丈なフレームで浴室の重さをしっかり支えるので、

地震の揺れにも負けない、強い浴室となっています。

続いてトイレ・・・

トイレはTOTOのHVというトイレを設置しました。

ウォシュレット一体型のトイレで、手洗い部分が大きく

とても洗いやすい設計となっています。

床は耐水性の高い床材を使用しました!

飛び跳ねなどもさっと拭くだけでです!

続いてキッチン・・・

キッチンはブロックキッチンで交換をしました!

続いて洗面室・・・

洗面室は洗面台の交換と床の張り替えを行いました!

小物もたくさん収納することができます。

洗面ボール部分が大きいので、

とても洗いやすいです。

洗面室の床も水に強いフロア材で仕上げています。

続いて玄関・・・

玄関はカバー工法で玄関ドアを入れ替えしました。

もともとついていた玄関ドアの枠は残し、その枠の上に

新しいドア枠を取付するという工法です。

この工法だと壁を解体したり、補修したりという

作業が必要ないので、工事もとっても簡単です!

たったの1日で玄関ドアの交換ができてしまいます。

玄関前の土間も新しくしました!

リフォーム工事はやりだしたらキリがありません。

予算やご希望に合わせて部分的にリフォームすることも大事です。

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム