京都市山科区O様邸の内部・外部改修工事が進んでしますので

ご紹介します。

前回は解体工事を中心にご紹介していました!

浴室の解体後です。

このあと、電気工事・設備工事が行われます。

電気工事は換気扇や、照明器具の配線の仕込み、

設備工事は給水・給湯・排水管の

仕込みです。

設置される浴室に合わせて

仕込んでいきます!

そして、左官屋さんによって、土間コンクリートが

打設されます。

その上からからお風呂を組みたてていくのです!

ユニットバスはタカラスタンダードの

ぴったりサイズの浴室です。

既存の浴室の寸法に合わせてユニットバスを特注します。

オーダーメイドのユニットバスです。

現在のユニットバスは規格のサイズが決まっています。

1616サイズとか1216サイズとか・・・

その規格に合うように浴室の寸法を調整しなければいけません。

メーカーは豊富に様々な規格のサイズのユニットバスを

だしているのですが、それでもどうしようもない時は

タカラのぴったりサイズのユニットバスの登場です!

お風呂の寸法に合わせてユニットバスを作ってしまいます!

本体のお値段は通常よりは少し高くなってしまいますが、

お風呂のサイズが小さくなることもなく、

ぴったりのサイズでリフォームすることができるので

うれしいですよね!

さて、続いて洗面室です。

床の下地を張替え、上から仕上げ材を施工していきます。

洗面台を設置しました!

続いてトイレです。

トイレは和式から洋式にリフォームされています。

壁・床のタイルをすべて撤去し、

廊下の高さまで床を上げて、バリアフリーにしました!

壁・天井はクロス仕上げにしています。

床はクッションフロアをはりました!

トイレはTOTOのHVというトイレです。

手洗い部分が大きく洗いやすく、節水型のトイレです。

タイルの冷たい感じがなくなり、ゆったり過ごせるトイレとなりました!

 

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム 外壁・屋根リフォーム マンションリノベ YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

サンコウホームのサイト

ブログ・イベント情報

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2020 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット