京都市山科区S様邸浴室改修工事~タイル風呂からユニットバスへ入替!光熱費削減!ヒートショックの心配なし!水漏れの心配もなし!~

2019年11月21日 現場中継ブログ

京都市山科区S様邸の浴室改修工事が始まりましたので、

ご紹介します。

タイルの在来風呂だったS様邸浴室ですが、

タイルの目地にカビなども出てきており、

お掃除もなかなか大変そうでした。

タイルの目地ってすぐカビが生えてくんですよね~

浴槽まわりのコーキングも劣化しやすく、

コーキングの劣化したところから

水漏れなども起きてしまいます。

タイル風呂は寒く、ヒートショックの可能性でてきます。

暖かいユニットバスに入替えていきます!

まずは解体工事から

サッシを残して、壁・天井・床すべて解体します!

このあと、床には土間コンクリートを打設し、

設備工事・電気工事のやり替えを行います。

出来上がった浴室がこちらです。

浴室はPanasonicのユニットバスを設置しました!

浴槽は断熱浴槽になっているため、

お湯が冷めにくいです!追い炊きの回数が減るので、

以前とはガス料金に差が出てくるはずです!

換気扇は暖房換気扇を取り付けました!

お風呂に入る前にスイッチをいれておけば、

ヒートショックの心配もありません!

お洗濯物を干すこともできるので、なかなか洗濯物が

乾かないこの時期にはとても便利ですよね~

浴室を入れ替えるだけでも、

生活リズムを変えることが可能です!

さらに光熱費の削減にもなります!

工事期間は1週間ほどで、タイルのお風呂から

ユニットバスにリフォームすることが可能ですよ!

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム