京都市山科区A様邸全面改修工事~1階2階全面改修工事完成しました!たくさんの窓からひかりをとり入れられるお家に完成!

2019年10月04日 現場中継ブログ

京都市山科区A様邸の1階2階全面改修工事が完了しましたので、

ご紹介します!まずは外観から

外壁は塗装をしました!壁の防水の性能もアップしています。

屋根は葺き替えを行いました。

瓦屋根から金属屋根に葺き替えることで軽量化に!

軽量化することで、耐震補強のプラスになっています!

玄関ドアのご紹介です!

YKKAPのれん樹というドアです!

格子のドア 重厚感がありかっこいいですよね!

内側はこんな感じです。

格子の間から光も取り入れることができます!

さて内部リビングのご紹介です!

玄関ホールを進むとリビングが広がります!

対面キッチンと明るいお部屋ですね!

フローリングとや建具などをメープル色で合わせてナチュラルに仕上げました!

リビングの入口ドアは大きなガラスが入っているものにしていますので

こちらからも光をとり入れることができます。

キッチンは木目のホワイトでお部屋と統一感を出しました!

コンロはIHを採用。火事の心配がありません。

IHとガスの違いについて知りたい方ははこちらのブログをご覧ください

IHクッキングヒーターのメリット・デメリット

足元にも引き出しがあるのでたっぷり収納することができますね!

リビングには大きな窓が2か所。

もともとあった窓ですが、取替しています。

これだけ窓があればリビングは昼間電気をつけなくても明るいでしょうね

窓が増えるとお部屋は明るくなりますが、やはり暑さや寒さのことが心配になります。

しかし、ガラスにこだわることで断熱性・遮熱性はアップしますので、

寒い、暑いの心配はありません

キッチン横の扉は洗面室につながっています。

キッチン横に洗面室・ユニットバスがあると家事動線がよくなりますよね!

洗面台はノーリツのシャンピーヌを設置しました!

ユニットバスはTOTOのサザナです!

1階には畳のお部屋もあります!

さて続いては2階のご紹介です!2階にはお部屋が2部屋とウォークインクローゼットを

つくりました!

こちらにも窓を2か所取り付けています。

こちらのお部屋も窓を2か所。バルコニーにも両方のお部屋からでることができます。

お部屋にはパソコンスペースを作りました

こういうスペースがお部屋にあるのっていいですよね

こちらはウォークインクローゼットです

これだけ広いクローゼットがあればお洋服以外のものもすべて収納することができますね

やはり収納スペースは大事ですし、しっかり確保したほうがいいと思います!

お部屋が少し狭くなったとしても収納スペースを優先して

間取りを考えたほうがいいかもしれませんね

こちらはバルコニーです。もともと広かったバルコニーですが、

防水をやりかえ屋根も取付しました

いかがでしたでしょうか?

窓が多くほんとに明るいお家になったと思います

断熱性もあがっていますので、暑い日も寒い日も快適に過ごしていただけるはずです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム