全面改修★大工工事①~京都市山科区I様邸~

2019年07月23日 現場中継ブログ

引き続き山科区I様邸の工事状況をご紹介します♪

大工工事が始まりましたので、

ご紹介していきます

 

解体工事が終わり

ここからは大工さんの登場です

大工さんは腕1本で作りあげていくんです

カッコいいですよねー

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

こちらでは大工のとめさんが床下地を仕上げています。

根太の間に断熱材も入れました。

床に断熱材を施工することによって、

床下からの冷気の侵入を抑えて底冷えを防止します

新しいお家では、冬は暖かく過ごせそうですね

床の下地が出来上がりました。

この上にフローリングを張ります

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

1箇所、解体時から気になっていたところが・・・

階段横の壁の胴縁や柱が腐ってました

こちらのお家は外壁に亀裂があり、

そこから入り込んだ雨によって木が傷んでました

特に右面の外壁には亀裂がたくさんあり、

ここから雨が長期に渡り入り込んでいたみたいです

傷んだ部分を撤去し、新しい柱に入替ます!

だいぶ腐ってしまってたので、木が細くなっていました

大工さん2人で新しい柱に交換しています

お家を支える大事な柱ですからね

 

間柱も新しくなりました

建物は実際に解体してみないとわからない事がたくさんあります

外壁も新しくなるので、

雨漏れの心配はなくなりました

 

まだまだ大工工事が進んでいるので、

次回もご紹介していきます

お楽しみに

◇以前のブログはコチラから

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム