備えていますか?住まいの台風対策!

年々台風や、豪雨などが猛威を振るい、さまざまなところで甚大な被害が出ています。私はマンションの3階に住んでいるのですが、昨年9月の台風では向かいのお家の屋根板金がものすごい勢いではがれ、こちらに飛んでくるのではないかととても怖い思いをしました。実際5階のお部屋では飛来物があたり、窓ガラスが割れる被害が出ました。このような時、シャッターや雨戸があれば窓ガラスが割れるのを防ぐことができます。

台風対策のポイントは『シャッター・雨戸』窓回りを強化することで、いざというときも安心です。飛来物がぶつかり窓ガラスが割れるのを防止し爆風が室内へ流れ込んで、家具やインテリアが壊れる二次被害も予防することができます。家全体の窓にシャッター・雨戸をつけておくことが大切です。

またシャッターや雨戸を閉めることで、騒音を和らげる効果もあります。台風や豪雨の際も。防音効果で生活や睡眠が快適になります。また、老朽化した雨戸を交換することで開け閉めもスムーズ&静かになります。

リフォーム用のシャッターや取替雨戸パネルなら簡単に取替・取付することが可能です!


シャッターで台風&防犯対策、暮らしに安心と便利さを

『リフォームシャッター』なら、既存の窓に外窓の上から簡単に取り付けることができます。台風対策と防犯性アップが期待できます!またリモコン・スマートフォンで開閉操作できる『スマート電動』や『電動』タイプがあり、『スマート電動』は無線LAN経由で家中のシャッターをスマートフォンで操作することもできます。


古くなった雨戸をパッと取替!台風による危険な飛来物から家を守ります!

取替雨戸パネルは、台風などによる危険な飛来物から窓ガラスが割れるのを防ぐだけでなく、外の不快な音、強い風雨や雷の音も軽減します。また、直射日光を遮るためエアコン効率もアップ。採風タイプは可動部を調節すると、雨戸を閉めたままでも光や風を取り込むことができ、より快適に過ごすことができます。ほとんどのメーカーの雨戸に対応可能で、取替時間も約30分。毎日を安心、快適に一新させる雨戸リフォームが可能です!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム