山科区K様邸の全面リノベーションが始まりました!

こちらの物件は元々事務所として使われていた建物を購入され、

住居へと全面改修をしていきます。

元の状態がこちら ↓ ↓ ↓

~1階元事務所スペース~

事務所玄関という事でとても広々とした間取りです。この広さはリフォーム後も

活かしたい空間ですね。

事務所としてお使いだったので床はカーペットが敷かれておりました。

L字型に間仕切りされた部屋割。

せっかくの大きな窓の光が奥の空間まで届くようにリフォームしていきたいですね。

既存トイレは大便器&小便器スタイルです。

リフォーム後は家族3人+ペット(犬、うさぎ、フクロモモンガ、魚・・・etc)

という構成ですのでおトイレも大・小セパレートは不要ですね。

1階のリフォーム後のプランは広い客間をメインとし、大好きなペットと過ごせる

空間づくりをご提案致しました。

~2階元居住スペース~

キッチンはコンパクトなサイズの物が設置されており、

各居住スペースは個々がゆったり広いめの部屋割りとなっておりました。

洗面・浴室・トイレの間取りも広いめの空間となっておりますが、

トイレの入り口は階段下となっており、頭上注意の看板が必要かも・・・。

 

~3階元居住スペース~

以前は寮のような使い方をされていたと思われる間取りとなっておりました。

長い廊下の両サイドにはそれぞれ7帖ほどのスペースで間仕切りされたお部屋がありました。

3階リフォーム後の間取りはご家族3人の個室スペースをご用意する予定です。

鉄骨3階建てで四角い建物なのでプラン作りで難しくなる邪魔な柱などが無く、

プラン創りは自由度が高いです。

今回工事をさせていただくK様邸は居住人数は3人。しかしながらちょっとした動物園並みにペットがいるので

広い空間を贅沢に。ペットと触れ合える空間づくり。人間もペットもストレスフリーな家を目指します!

解体が始まりいよいよ工事スタートです。

1階

2階

3階

壁も全て解体し各階が1フロアすっきり見渡せる状態になりました。

次回ブログでは大工工事の様子をご紹介していきます。

お楽しみにっ👋

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレ・洗面所リフォーム リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

ブログ・イベント情報

サンコウホームのサイト

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2018 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット