京都市山科区K様邸の全面リフォームが完成しました☆

2015年12月25日 現場中継ブログ

予告とおり、水まわりがゴロっと変わった点にご注目

生まれ変わったK様邸をご紹介していきます。

京都市山科区K様邸(完成)

以前は建物の中央部分に位置していた階段の位置を変更し、ダイニングと和室を大きな一つの

LDKにしました。キッチンは対面式に向きを変えお料理中もLDKを見渡せるようになりました。

LDKには大きな窓があり、日中は自然光が差し込み心地よい光に包まれます。

IMG_3595 IMG_3599

以前、リビングがあったスペースに水まわりを移動し、浴室・洗面・トイレの各部位が広くなりました。

広々1717サイズのシステムバスショールーム展示品の洗面化粧台 お手入れラクチンのおトイレ

IMG_3606 IMG_3607 IMG_3605

そして洗面脱衣室にはもう一つご紹介したいスペースがございます。

奥様のご要望でウォークインクローゼットを設けました。

普段着やタオル類専用のクローゼットです。弊社プランナーとしても初の試みです

IMG_3608

階段下のスペースは有効利用し収納スペースを設けました。

IMG_3598 IMG_3597

2階への階段は勾配を緩やかにし間口も広くしました。

お孫さんが遊びに来らるとお聞きし、小さいお子様でも安全に上り下りしやすい蹴上げ高にしました。

IMG_3594 IMG_3593

2階部分の間取りは3部屋→2部屋にしました。寝室+書斎を含むプライベート空間という間取りです。

京都市山科区K様邸2階(完成)

コチラが書斎スペースです。机は作り付にし、棚は可動式で造作しました。

大きなクローゼットには枕棚のみを造作しました。枕棚の下のスペースは収納上手な奥様におまかせし、

奥様オリジナルの収納プランが完成すると思います。

IMG_3589 IMG_3588

同空間にもうひとつのスペースがあります。クローゼット完備のフリースペース

ご主人さまのお好きな音楽を楽しむスペースとしてもお使い頂けますね

IMG_3581 IMG_3585

こちらは寝室です。お気づきでしょうか?

2階の内装は全て白×ダークブラウンで統一されているのです

照明をダウンライトにし、スタイリッシュモダンな雰囲気に仕上がっております。

IMG_3590 IMG_3591

築30年を迎え、以前指摘されていた躯体部分が心配になり、ご相談頂きました。

今回のリフォームで一番心配されていた躯体部分は前回ブログでご紹介したとおり念には念をという

工事内容で施工しましたのでご安心頂けたと思います。

不安解消の次は快適性能UP家全体の断熱にアクアフォームを使い、各お部屋には床暖房を装備。

これからの寒い季節にあたたく生まれ変わったお家を実感して頂けると思います。

営業 : 井村 晋也

プランナー : 多田 華奈江

Before⇒Afterがよくわかる施工事例はこちらから♪

前回までの現場中継ブログはこちらから♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム