滋賀県大津市W様邸第2弾!!

2015年07月02日 現場中継ブログ

大津市W様邸現場中継ブログ第2弾です!!

☆6日目☆

前日の予定通りクローゼットの造作作業が始まっております。

DSC07563 P1180615

2階のバルコニー天井部分にも断熱材が入りました。

DSC07557

☆7日目☆

増築部分の外壁にサイディングを貼っていきます。

まずは下地に防水シートがはられました。

DSC07571

続いてサイディングです。既存のサイディングは奥に少し写っている黒の木目調デザインでした。

増築部分は同じ木目ですがあえて色目を変えてアイボリー系のカラーをお選びになられました。

今はまだ足場の外側に養生がしてある為、引きでの外観の撮影ができないので

こちらは完成披露のブログをお楽しみしていて下さい。

DSC07593

赤松の化粧板を2階バルコニーの天井に貼りました。仕上げにクリアで塗装をする予定です。

DSC07569

3階増築部分の屋根が完成しました。

DSC07595

☆8日目☆

内部の大工工事も後半戦

クローゼットの造作も進んでおります。クローゼットの壁面にはニッチ

DSC07572

☆9日目☆

現調の際使いにくいとお困りだった屋根裏収納は収納スペースは少し減りますが天井収納の

梯子を設置しました。収納量があっても出し入れがしにくく無駄なスペースが多かった屋根裏。

重たい梯子を掛ける手間とスペースもなくなりスッキリですねっ

DSC07589 DSC07586

☆10日目☆

子供部屋の扉がつきました。

P1180617

2階のバルコニーに物干しの移設&新設完了。

お施主様「長い間、外に干せなかったから嬉しい

P1180621

室内にはほしひめもスタンバイです

DSC07600

☆11日目☆

内部工事はクローゼットの扉が付きました。

コンパネもすべて入り、3階部分の大工工事完了

DSC07599

あと、壊れていたポストは新しく入替え完了3階に設置されていた大きな鏡は玄関ホールへ移設。

おしゃれなタイルをフレームにし、おしゃれに仕上がりましたっ

DSC07607 DSC07606

☆12日目☆

急きょお施主様のご希望によりもう一箇所追加で天井収納のはしごを取り付ける事

になったので作業開始です。

DSC07608

「今日も一日お疲れ様でした~」とおいしいデザートチーズをくれました。

ハート

「あだくん、イケメン」と密かに恋心を抱いてくれているそうです。

お子様達に喜んで頂けるお部屋作りにより一層気合をいれて阿田大工頑張ります

工務 : 河野宏典

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム