滋賀県大津市S様邸の全面リフォームが完了しました☆

2015年06月22日 現場中継ブログ

 

お待たせ致しました皆さま!S様邸の全面リフォームが完成しました~!

前回のブログでチラチラッとお披露目した内部を、今回は外観含めてたっぷりとご紹介していきます

以前のTHE洋風だった外観は、一部に新たなサイディングを貼ることでモダンな雰囲気に変わりました。

形は同じでも、サイディングの貼り分けや塗装の仕方で全く違った外観になりますし、面白いですね

駐車スペースも2台分確保し、ポスト近くのスペースにはシンボルツリーを植えられます。

CIMG1643 - コピー  DPP_21

 

玄関ドアも新しくなり広くなった玄関のタイルは、貼り分けを行いデザイン性も高まりました。

ご家族に出演していただいた笑顔のベストショット こちらも思わず嬉しくなります

DPP_45 DPP_69

 

内部の完工後、住まわれながらの外構工事になった為

写真撮影時にはすでに家具等が搬入されお施主様のセンスが光る、

とてもオシャレなおうちにバージョンUPしておりました

伺った我々もS様ご家族にご協力いただき、気合の入った撮影会となりました!!

以前のLDKは北側にあり、南側に和室…と暗くなりがちな間取り。。

志水邸 キッチン 志水邸 LDK

そこで、以前のLDKと和室の仕切り壁を無くし、南側へLDKを。北側へ水廻りを固め、

普段ご家族が集まれる場所への明るさを確保いたしました。とってもひろ~いリビングです

DPP_97

DPP_81 DPP_78

 

耐震面で必要な既存の柱はもちろん残し、

その柱と筋交いを利用して、階段の両サイドは魅せる形でクロス巻きに!

抜けない柱や壁も、上手く工夫することが大事ですね。良いアクセントになっています

前回ご紹介しました階段下を利用したPCコーナー。ちょっとした作業にも使えます

DPP_105 DPP_102

 

キッチンはLIXILのASです。

扉カラーは白い木目のクリエアイボリー。

まだ幼いお子さまの姿を見守ることの出来る対面キッチンで、

ご家族の元気の源のお料理も、このキッチンからもりもり作られることでしょう

出窓下を利用した造作の棚で、収納力もバツグンです!

DPP_166DPP_124

 

北側へ新設したお風呂と洗面脱衣室も、共にLIXILの商品です。

カラーをクリエペールで統一され、LDKとはまた違う空間へと変化させます。

洗面もW900サイズとBIG!!広々とお使い頂けます。

▼ LC W=900      ▼キレイユ 1616サイズ

DPP_159 DPP_162

 

こちらはこだわりのお手洗いです 旦那さまのご要望で二階は新設いたしました

DPP_128

1階はPanasonicのアラウーノです。

深いブルーの壁紙を全面に貼り、

スタイリッシュモダンに仕上がりました

小物もご夫婦で見つけられ、ひとつひとつに

こだわった自慢のお手洗いへと変身!

下に添付したようなイメージパースを元に

何度か打合せを重ねましたが、ご主人から

パース通りですね!とのお声を頂きました

1Fトイレ

 

新設した2階のお手洗いは別のテイストです

商品はLIXILのアメージュZです。

白で統一した空間で、蛍光色のグリーンが引き立ちます

1階と対照的な雰囲気が面白いですね~

DPP_135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯できたよ~と1階からの声も届く2階の廊下。

既存の手摺を利用し、それに合わせて壁紙もチョイス エレガントな雰囲気が漂います。

DPP_155 DPP_150

 

お子さまのお部屋には、全面に蓄光の壁紙を選ばれました。

照明の光を蓄えやわらかな光を発します。ブラックライトを当てると永続的に光ります

お子さまもこのお部屋で寝るのを楽しみにされているそうです

DPP_138 DPP_146

 

いつも元気いっっっぱいのお子さまたち

撮影時もおうちで元気に走り回っておられました

ご夫婦をはじめ、モデルさん(S様ご家族)が素敵なので写真が映えますね

間取りを変更し、広くなったLDKでご家族でゆっくりくつろいで頂きたいです

リフォームは構造上など、新築のようにスムーズにいかない点もあり難しいです。

ですがその中でも工夫を凝らし、お施主さまの悩みの改善、可能な限り

理想へ近づけていくお手伝いが出来ることも、われわれの理想です

DPP_170

 

今までの現場中継ブログは こちら !!

工務 : 高橋 辰弥

プランナー:南部 里奈

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム