京都府南丹市S様邸の全面改修工事Vol.4~外構工事~

2014年04月16日 現場中継ブログ

弊社ショールーム前の桜もそろそろ葉桜になってきた今日この頃・・・・。

日中はかなり暖かくなってきましたね

ここちよい日差しの中で外構工事作業が行われています。

DSCN3565

 

外壁はサッシの入替工事に伴い、一部サイディングを外して作業していきます。

DSCN3564 - コピー

 

日よけとしてつけられているシェードの奥にあるこちらのサッシはペアガラスに入れ替えていきます。

DSCN3563 → P1307212

ペアガラスに入れ替え完了後、サイディングを元に戻していきます。

DSCN8596 → P2017166

キッチン側の外壁も同様の手順で行っております。

P1307210 → P2017167

 

軒天の一部が腐敗しておりましたので、同時に改修していきます。

P1307213 → P2017165

写真中央の雨樋をよくご覧下さい。。。。

ガムテープで補修されたようです・・・他にも劣化がひどかった樋も新しい物に交換していきます。

沢山ありました・・・せっかく外壁をキレイにするので樋も新しくしないと外壁に負担をかけてしまいますからね~

DSCN3571 DSCF2384

前回ブログでご紹介しておりましたおトイレの改修工事(汲み取り式→水洗トイレ)に伴い配水管の工事も行います。

こちらの犬走りの下に配管を通す為にコンクリートを解体します。

地面からポコポコと顔をだしている丸い物が各水廻りから出てくる生活排水口です。

軒天から垂れ下がっているビニールは仮の樋です

勝手口付近にのみあった雨除けの波板も撤去し、犬走り全体にLIXILのナーラテラスを設置しました

ナーラテラスは屋根材に波板を使っているのでローコストでに優しい

柱も設置箇所に合わせて調節が出来る仕様になっているので設置箇所に合わせやすい商品です。

DSCN3570DSCF25201

立派な大きなお屋敷のS様邸。

外壁塗装が仕上がるとより一層立派な外観になる事でしょう。

次回ブログは外壁塗装の様子をお伝えしていきたいと思います。

前回までの詳しい現場中継ブログはこちらから♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム