京都市中京区K様邸 店舗部分の内装リフォームが完了しました☆~ステンドグラス~

2014年03月06日 現場中継ブログ

こちらのポプリのお店の店舗部分をリフォームさせて頂きました☆

素敵なポプリがズラリとならんでいますねっ

DSCN8603 DSCN7887

 

早速、解体が始まりました。大工のとめさんと水道屋さん。なにやら真剣な顔で打ち合わせ中・・・。

真剣なだけで怒ってるわけではありませんのでご安心下さい

青いズボンの水道屋さんが指差している箇所にミニキッチンを設置する予定なので

給排水の位置確認などの打ち合わせなのでしょうか・・・。右側には階段下を利用した大きな収納スペースがあります。

DSCN8841 DSCN8842

床はコンクリートのままだったので、既存床の上に下地を組み、断熱材を入れて新たに床を作っていきます。

床を底上げしているイメージです。きっと、冬は寒かったでしょうね

壁もクロスを張っていきますので同じく下地を作っています。

DSCN8889

 

 

 

こちらの店舗スペースにはおトイレがあるのですが昔ながらの大きな手洗いタンクがある和式トイレでした。

DSCN7903 DSCN7898

 

リフォーム後はタンクレスのパナソニック アラウーノSを設置しました。

コンパクト手洗い器付で同じスペースなのに以前よりかなり広々としたおトイレになりました。

とてもスッキリ、スタイリッシュなおトイレに生まれ変わりましたっ

DSCN9363

 

内装の方も仕上がってきました。完成後がこちら階段下の収納も以前は観音開きの建具だったので開口時に

スペースが必要でしたが今回は3連折れ戸を入れたので開閉時のスペースも少なくて済みます。

DSCN9359 DSCN9361

 

打ち合わせ通り、バッチリとクリナップのミニキッチンが収まっています

DSCN9357 DSCF2325 - コピー

 

そして最後に玄関エリアなのですが・・・ここが一番ご紹介したい箇所ですっ

ステンドグラス入れました~ぶどうですっ

外からの光でステンドグラスがとてもス

DSCN9367

壁を新設し、以前は無かった玄関ホールを作り、外から中が丸見え・・なんてことはなくなりました

DSCN9368

 

外観も玄関扉の入替を行いました。

両袖があるLIXILのリシェントという商品を施工しました。

DSCN9224

 

玄関ホールを設ける事で以前より断熱性も上がり、入口の開閉と同時に外気温が流れ込む事はなくなりました。

今回はエアコンも弊社でご購入頂いたのですが、エアコンの室温調整も以前より安定すると思います。

新しくなった白を基調とした内装で素敵なポプリがより一層華やかに見えるのではないでしょうか

お客様の声はコチラ♪

営業 : 藤田創一

アドバイザー:橋爪 彩

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム