京都市左京区Y様邸の水廻り&外構工事が完了しました~☆

2014年03月31日 現場中継ブログ

弊社のホームページをご覧になられて、お電話を下さったY様。

外構工事と内部は水廻りを中心にリフォームさせて頂く事になりました

P1277167

 

まずは内部の様子からお伝えしていきます。

コチラの洗面化粧台は水栓部分がお湯と水に分離している古いタイプでした。

入れ替え後の新しい洗面化粧台はLIXILのピアラです。

大きな洗面ボウルでちょっとした手洗いの洗濯も出来るし、

洗面台のけこみ部分も収納として利用できる優れものです。

DSCN9393 → 7

 

トイレは手洗い一体型のタンク式トイレでした。

新しいトイレはPanasonicのタンクレストイレ、アラウーノSを設置。手洗いは便器の横に壁付タイプを設置。

床はクッションフロアに張替え、クロスはおしゃれな地模様が入ったクロスで仕上げました。

DSCN7778 → DSCN9796 DSCN9798

こちらのグレーでまとめられた落ち着いた雰囲気の浴室はお手入れが大変な全面タイル張りの浴室です。

ユニットバスを入れる為に全部タイルを剥がし、基礎部分をユニットバス設置に合うように調整していきます。

DSCN9388 → DSCF2567

 

完成した浴室がこちらトクラス(旧ヤマハ)のリベロ1616サイズです(サンコウホームセレクションより)

1616サイズと広々サイズで、以前の浴室と同様、落ち着いた色合いのグレー系でまとめてみました。

入口は片引き戸にして、大開口を実現

5 9

 

続きまして、外構工事の様子をお伝えしていきます。

外構は家屋周りの犬走りをリフォームさせて頂きました。

石のタイルを剥がし、コンクリートで整えました。

P1277164 → DSCN8831 → DSCN8890

 

その上にタイルを並べていきます  位置の調整をしております     完成しました~

 

DSCN8897 DSCN8896 DSCN9011

 

こちらの物干しスペースは犬走りとお隣と境界部分のフェンスも新しくします。

ブロックがドミノみたいに並んでいますね~

DSCN7812 → DSCN8898

 

バルコニーの屋根も増設していきま~す

完成しましたっルーバーフェンスは視線をさえぎりつつ採風ができる優れものです。

DSCF2297 → DSCN9068

こちらのエントランス部分の外構工事も完了し、Y様邸の工事、全て完了です

DSCN8949 - コピー DSCN8948

 

物干し部分の屋根を延長したおかげで、急な雨にも慌てる事なく済みそうですね~

自転車も雨ざらしにならずにすみそうです

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム