店舗トイレのリフォームが始まりました☆~CoffeeShop~-京都市中京区M様店舗-

2014年03月20日 現場中継ブログ

DSC03076 - コピー行列の出来るコーヒーショップとして有名な京都市中京区にある

「スマートコーヒー」様の

おトイレのリフォームのご依頼を頂いたのでご紹介していきます。

写真の大きなコーヒーミルが目印のお店です

 

 

 

 

 

 

 

行列が出来る大人気のお店をトイレの解体の為に1日だけお休みして頂きました。

(ご来店されていたお客様おられたら・・・すいません

19時閉店後、職人さん達大集合時間との勝負です

急いで店舗内を汚さないように全て養生し作業開始です

DSC03037 DSC03039

おトイレは2箇所あり、従業員用とお客様用の2つがあります。

こちらは従業員用のおトイレです。

ずいぶんと歴史を感じる和便器のおトイレ・・・扉もかなり傷んでいます。

しかし、さすが飲食店ですね。古くて傷みはありますが、お手入れがきちんとされているので

便器はピカピカです

DSC01946 DSC01949

 

解体後、下地も仕上がりました。

そしてクロスを張り、完成しました手洗い器一体型のアメージュZを設置致しました。

クロスも白っぽい木目調で仕上げたので室内もかなり明るくなりましたね

DSC03150DSC03216

飾り棚、吊戸棚もあるので収納スペースも確保。扉も新しいものに入れ替えました

DSC03210  DSC03211 DSC03212

こちらのおトイレはお客様用のおトイレで男女兼用の個室タイプです。

DSC04303 DSC04302

男性用小便器の奥に扉があり、扉の向こうが洋便器というレイアウトです。

DSC04297 DSC04300

 

解体後、床・壁とも下地を作っていっております。担当の河野もお手伝いしております

そして何とか下地まで完了しました。

DSC03058 DSC03062 DSC03065

 

床板、壁などの内装の作業が始まりました。

DSC03072 DSC03075

店舗側の現場中継はここまで

「とにかくおしゃれな自慢できる様なおトイレに仕上げて」とのリクエストを頂き、担当の河野、植田も

力が入りますと同時にかなりのプレッシャーです

洗面台をご提案させて頂く為に集めた約30種類の洗面台の資料

どんな仕上がりになっているかは次回の完成披露ブログをお楽しみに~

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム