京都市山科区K様邸の全面リフォームが始まりました☆

2014年02月10日 現場中継ブログ

とても大きな敷地に建っているK様邸。平屋ですが5DKの間取りなんです!!

全面リフォームで、5LDKにリノベーションしていきます

DSCN7598  DSCN7594

今回のリフォームで大幅に変更する箇所は浴室・洗面・トイレの水廻り3か所です。

玄関横にあった水廻りをキッチン横に移動し、お家全体の水廻りを集めます。

浴室、洗面、トイレの解体が始まりました。洗面室には洗濯機が置いてあり、洗面台はありませんでした・・・

脱衣室もなく、廊下との仕切りの扉もなかったのでとても不便だったのではないでしょうか(^_^;)

DSCN7529 DSCN7535 DSCN7537

            a f t e r           

DSCN8673

 

キッチンは昔ながらの据え置きタイプです。シンクも小さいですね(^_^;)

なにより食洗機がかなり幅をきかせているので作業スペースが少ない・・・・。

そして、キッチンの横には洗面台が・・・。洗濯機に場所を奪われていた洗面台がキッチンに置かれていました。

DSCN7565 DSCN7564

キッチンは引き戸で仕切られていた、隣のリビングと合体させて広々としたLDKにしていきます。

DSCN7576DSCN8644

この洋間を解体し、水廻りを新設していきます。

DSCN7561 DSCN7562DSCN8647

浴室スペースの断熱材を入れ、下地を作っています。

床にはまだ給排水の管が見えています。青がお水、ピンクがお湯で~す。

DSCN8826 DSCN8828

そして、お風呂の設置が完了しました☆まだ壁が出来ていないのでパッと見は「何の箱」って

感じですよね

P2077169

 

内部はまだ養生はつけたままですが全て設置完了です。

“しあわせ度数 サンジュウマル”のTOTOサザナを選ばれました。

浴室サイズは以前より広くなり1216サイズに

暖かい湯温を保ってくれる《魔法びん浴槽》で“しあわせ”間違いなし

DSCN8846

 

 

浴室の横は廊下になります。以前あった窓はいったん塞ぎます。

DSCN8847

 

天井を解体したら立派な梁が出てきました。これぞ日本家屋って感じがしますよね。

P1277193 P1277186

 

今回はほぼ解体の様子だけでブログが終わってしましました。

お部屋がたくさんあるので少しずつご紹介していきますね~

K様邸のブログも見どころ満載、盛りだくさんになりそうです。。。。次回もご期待ください

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム