京都市中京区K様邸1階全面リフォーム完了しました☆~縦格子の家~

2014年01月15日 現場中継ブログ

前回ブログでの予告通りキッチンからお伝えしてまいります。

キッチンとトイレのレイアウトを変更しました。

以前のキッチンは壁付になっておりましたが今回は対面カウンターキッチンにリフォームしました

お施主様のリクエストで飾り棚も設けました。

DSCN5301 - コピー (2)DSCN8159

キッチンはハウステックのエクセリア ラヴィ―のL型を設置。

I型からL型になり、シンク台のスペースにもゆとりが出来ました。

吊戸棚もL型にとりつけてあるので、以前より収納量が格段にUPしたと思います。

なにより外付けだった食洗機がシステムキッチンに内蔵されているのでスペースの問題だけじゃなく、

音も静かになったのではないでしょうか

DSCN5280DSCN7865

 

前回のブログでご紹介した浴室のお隣のスペース洗面脱衣室も完成

サンコウホームセレクションよりハウステックのラヴァーボを選ばれました。

DSCN8162

 

キッチン横のリビングもフロアの張替え、建具の入替、クロス張替えと全面改修させて頂きました。

ハンモックの向こうにある3枚引き戸を開けると・・・

DSCN8315

 

おしゃれな和室が完成しております

淵なしの琉球風畳で色もなんと・・・ブラウン系です。一見、畳には見えないですね

DSCN8314 DSCN8313

おトイレは以前お使いだった物がまだ新しかったのでお引越しのみしました。

窓を作れる位置にお引越ししたので以前より明るいトイレになりました。

早速、窓際にお花を飾って頂いております

P1307184

最後に京都らしい落ち着いた印象プラスおしゃれに生まれ変わった玄関がこちら

玄関の建具も入替ました

DSCN8311

 

 

中京区という土地柄もあり、木の立格子が町の雰囲気に溶け込んでいます。

玄関ドアもブラウン系で外観のカラーコーディネイトもバッチリです

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム