京都府長岡京市K様邸水廻りリフォーム始まりました☆~事始め~

2013年11月06日 現場中継ブログ

今回K様はクリナップのショールームイベントに着て頂いた際にご依頼を受けました。

水廻りのリフォーム開始ですっ!!事始めの儀式の様子です。

ご主人様がコツン、奥様もコツン、と壁に金づちでキズをつけて事始めの儀式終了です。

DSC01909 DSC01910 DSC01911

事始めが終わり、解体作業に入っていきます。

玄関まわり、廊下にキズがつかないように養生をし、作業スタートです。

DSC01926 DSC01927 DSC01928

入口正面にあった壁を解体しています。この壁の向こうに浴室、洗面室があります。

DSC04432

お手入れが大変なタイル張りの浴室です。

DSC03602

浴槽や壁面のタイルにもキズが確認できます。

DSC03603 DSC03605 DSC03604

浴室隣の洗面室には小さい洗面台があります。洗濯機の上に鏡があるので

身だしなみチェックにはちょっと鏡まで距離がありすぎて見づらいですね(^_^;)

DSC03615 DSC03610

玄関左側の扉はトイレです。トイレもタイル張りでした。こちらの手洗いも小さいです(・_・;)

DSC03622 DSC03623

浴室、洗面室、トイレ解体後がこちら・・・スッキリと何もなくなってしまいました。

DSC01952

浴室、洗面、トイレスペースの床下を一気に土間コンという工程でコンクリートを流し、

きれいに整えました。

DSC04494

浴室タイルにひび割れが多数ありました。割れている箇所から水分が入り込み、

床下など周辺の湿気の原因になり基礎部分の腐食の原因になったり、

最悪は白アリの原因になる事もありますのでお気をつけ下さい。

K様邸は引き続きキッチンのリフォームも予定しておりますので次回以降の

ブログもお楽しみに~♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム