京都市北区M様邸リフォームVol.2~工場から居住スペースへ~

2013年09月27日 現場中継ブログ

前回、天井の下地が完成したところでブログが終わっておりました。

天井の下地が完成したところで足場を解体していきます。

DSCN5788

次は床の基礎、下地の作業にはいっていきます。床組みをしています。

DSCN5807

今日もとめさん頑張ってくれています

DSCN5837

電気工事の様子です。天井裏からたくさんの配線がぶらさがっています。

DSCN5920

この大きな穴にはこれから右のサッシをはめ込んでいきます。

DSCN5983 DSCN5984

窓枠をつくり、

DSCN5999

サッシが入りましたヽ(^o^)丿

DSCN6042

道路側にも窓が出来ました。右は外観です。まだ枠が剥き出しですが・・・(^_^;)

窓はYKKAPのフレミングJという商品で、結露に強い樹脂アングル枠です。

防露性能、断熱、遮熱性能、省エネ性能に優れた複層ガラスを標準仕様にしています。

DSCN6044 DSCN6037

さぁ、室内の大工工事のラストスパートで、とめさん、頑張ってくれています(●^o^●)

DSCN6051

工場部分の大工工事はラストスパートです。大工のとめさんはご指名がくるほど大人気です♡

この工場だったスペースは和室になる予定です!!お楽しみに~♪

前回までの現場中継ブログはこちらから♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム