京都市中京区T様邸全面改修Vol.2~間取りをくるり~

2013年09月06日 現場中継ブログ

T様邸全面リフォームのブログ第2弾です。

今回は下地も出来てきて間取りもわかりやすくなってきたのでその様子をお伝えしていきます。

DSC03777

玄関横には断熱材も入り、浴室スペースが出来てきました。

以前ここは和室でした。

DSC01441DSC01447

こちらは玄関前のトイレです。こちらも下地が出来てきております。

以前は玄関側とは逆の方に浴室、洗面、トイレの水廻りが配置されていました。

そうなんです、タイトルの《間取りをくるり》とは玄関から一番遠い位置にあった、

水廻りを3点セットで玄関付近にもってきたのです。

日常の動線を考え、この間取りへ変更する事になりました。

DSC03783DSC01446 - コピー

こちらは以前和室だったスペースです。和室+キッチン→リビングダイニングに変更します。

右の写真のスペースにキッチンがありました。

DSC03787DSC03780

こちらの玄関ホールには、①アーチ状にデザインされた上り框(あがりかまち)②ニッチ③扉上部のガラスブロック・・・とデザイン性と機能性を兼ね備えた素敵な仕掛けを仕込中☆彡

DSC01432 DSC06623 DSC06624

水廻りの大幅な変更は配管などの工事も伴いますので大変ですが、

日常の動線がスムーズになるので長く快適に暮らせると思います。

次回はクロスが仕上がってくると思いますので、またブログでお伝えしていきたいと思います。

お楽しみに~(^_-)-☆

前回までの現場中継ブログはこちらから♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム